※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

里帰り後、義実家と近くなります。手伝いに来られるのが気になります。2〜3ヶ月の赤ちゃんとの会う頻度はどれくらいでしょうか。

義実家との距離感。里帰りをする予定ですが、里帰りから戻ってきたら、義実家と車で10分くらいのところになります。気をつかうのは嫌だし自分なりにしたいので私はひとりで色々したいのですが、手伝いに来たりしそうで今から嫌な気持ちです。。
みなさま産まれて2.3ヶ月だと、どのくらいの頻度で会ってましたか??

コメント

Ri_mama

私は義実家と車で数分の距離です!
私もとりあえず自分のペースでやりたかったので、昼間はいるときはいつ来てもいいけど朝は授乳などもあって寝れなかったりあるのでシャッター開けるまで来ないが暗黙のルールでした😂特に約束したわけでないけど、旦那の親がそのように考えてたみたいです💦

でも、昼間も授乳中に来られるとストレスになって私は一時的に出なくなったりしたので、ストレスにならない程度に距離を置いてもいいと思います😅

• まいまい

まいまい

なるほどですね!たしかにストレスになりそうです💦今からこんな悩みがストレスです💦🙄
    距離をもてるようにがんばります!

• 2月5日
  • Ri_mama

Ri_mama

産後はガルガル期がある人もいるので、旦那さんから上手く伝えてもらってもいいと思います😊
    でも、近くにいるなら辛いときは頼ってもいいと思います❤️
    あとは、混合で育てるならちょっとの時間預けて旦那さんとちょっと気分転換とか行くのもいいと思います😋

私は旦那と近所をバイクでツーリングがストレス発散でした😂

• 2月5日
  • まいまい

まいまい

そうですね!月に一度くらいは預かってもらうくらいが丁度いいのでしょうか🎀私がひねくれてる性格なのか、自分の親にはいくらでもみてもらいたいのですが、義実家だとなんか嫌なんです💦笑
    うまくできるようがんばります✨✨

• 2月5日
はじめてのママり🔰

私は住んでいるところと、義実家、実家は車で三時間くらい離れてるので帰宅してからはあまり来なかったですが、里帰り中病院に何回も来て何時間もいて、里帰り中にも実家に来て、お宮参りのあとも来ようとしてて距離感大変でした、、

旦那さん挟んでうまいこと頻回訪問は、回避した方がいいと思います。

私は二人目は、旦那を使って里帰り先の訪問禁止と、お宮参りは家族だけで家の近所ですることに決めました。
嫁がいろいろ言うとややこしくなるので、旦那さんに間に入ってもらうのが一番ですよ!

妊娠中の今でもそんな気持ちなら出産後もっと拒否反応出ると思います!

• まいまい

まいまい

それは大変でしたね😖
    旦那をつかって距離感保てるようにします!

• 2月5日

1時間くらいの距離ですが、義母が2週間に1回来てました。
来た日は、娘を見てもらって私は昼寝したり、出掛けたりしてました。