※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

8か月半ばの赤ちゃんが離乳食の7分粥を食べるのを嫌がるようになりました。手でベビーせんべいを食べるので、おやきを作ってみたら驚かれました。軟飯にした米は食べてくれるか不安です。歯が生えていないので心配です。

8か月半ば離乳食7分粥たべてますが最近嫌がります

ベビーせんべいとかであれば手でつかんで歯茎で噛んでたべるので、おやきを試しに作ってあげてみたら
なんだこれ?みたいな顔してたべました

米も軟飯にしてみたら意外とたべてくれたりしますかね?

ただ歯が生えてないので
どうかなぁと思い質問しました。

コメント

ごろげ

五分粥くらいにしちゃっていいとおもいますよー!
カミカミするのが楽しい時期でもあると思いますし、ただまだ7分粥との事なので軟飯はまだ少し早いかと
五分粥くらいで少し慣れさせてから、軟飯にしてあげた方がいいですよー✨

離乳食は食べれる食材でひとつの料理みたいにするのがいいかと思います。
野菜と豆腐のリゾットとか
和光堂のベビー調味料でホワイトソースとかもあるので野菜とご飯と混ぜてドリア風とか...

• ぽのぽの

ぽのぽの

ありがとうございます!
    ご飯とおかず、にするのではなく混ぜちゃう感じですね!
    今日の夜はこれからなのでやってみます!
    7分の次に5分があったの忘れてました😂
    5分粥試してみます✨

• 2月5日
  • ごろげ

ごろげ

その子によっても混ぜご飯が好きな子もいれば、あまり混ぜたもの食べない子もいますし一概には言えないですが😵💦

うちの子は青のりと和風だしのご飯がかなり食いつきいいですよー!

野菜はベビー用の味噌汁のもとで味付けした味噌煮込み風のものと、
    野菜にホワイトソースいれたシチューもどきが大好きです💕

• 2月5日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

青のり今日試したら最後まで食べてくれました!✨👏
    味のレパートリーを変えていってみようと思います!

野菜も味噌汁のもとでは作ったことがなかったのでまた試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月7日