※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

6ヶ月からEテレを見せています。娘は「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」が大好きで、一生懸命見ています。他のお子さんはどうですか?

みなさん、何ヶ月くらいから子どもにEテレ見せてましたか😃??

6ヶ月くらいからEテレを付けておくようになりました。「どうせわからないだろうな〜」と思ってたのですが、結構集中して見てる!ビックリ😳

ちなみにうちの娘は、いないいないばあの「わ〜お!」と、おかあさんといっしょの「ブンバボーン」が大好きです!
まだ立てないけど、一生懸命手足をバタバタさせながら見てます(笑)

みなさんのお子さんはどうですか〜?🌟

コメント

soyo

うちも6ヶ月くらいから見せていて、今はわ〜ぉでしっかり踊ってます😂

• 2児の母

2児の母

そうなんですね!踊れるようになったら楽しいでしょうね😄
    大人になって見てみると、わんわんとゆきちゃんの仕事ぶりに関心してしまいます!(笑)

• 2月5日
  • soyo

soyo

いやー、本当にゆきちゃんやスイちゃんすごいですよね!
    子供なのに完璧に仕事していて、尊敬します😂
    ワンワンやお兄さんお姉さんも、生活感感じられないくらい役に徹してますよね😂すごいなぁと思います☺️

• 2月5日
  • 2児の母

2児の母

ほんと、キャストのみなさんすごいですよねー!!「一日に何本分くらい収録してるんだろう」「あ、あの子泣きそう」とか、余計なこと気になりまくりです😂

• 2月5日
とも

うちもそのくらいから家事の時に見せてます🙆楽しそうですよね😊

• 2児の母

2児の母

テレビ見てる子どもを見て、楽しんでます😄音楽が流れている以外のところも見て楽しめるくらいになってくれると、家事がもっとはかどるのですが(笑)

• 2月5日
しょ

今ちょうどEテレでオスロスキーを見ています(笑)!
もうすぐ7ヶ月になりますがテレビに向かってなんか言っています😹曲が始まったりしたら一緒に手遊びしながら遊んでます☺︎そうするとめちゃ喜ぶので🥰

• 2児の母

2児の母

うちも見てます!😄
    しょうさん、すごいです!私はここぞとばかりに家事したり、ホッと一息コーヒー飲んだりしてます😅おかあさんといっしょなのに、娘放置・・・😓

• 2月5日
  • 2児の母

2児の母

しょうさんではなく、しょさんでした💦失礼しましたー😣

• 2月5日
  • しょ

しょ

全然好きに呼んでください😹(笑)!
    家事したりほっと一息いいと思います☺︎!!
    なにかしたい時はバンボに座らせてそのままにしてます(笑)

• 2月5日
  • 2児の母

2児の母

ありがとうございます😂
    バンボにおりこうさんに座っててくれるんですね!うちは何故か脱走しようとして叫んでいます😅

• 2月5日
ちな

私の息子も大好きで、曲に合わせて屈伸みたいなのをしてます❤️
家事してる時もよく録画したのを見せてます❤️

• 2児の母

2児の母

喜んで見てくれてるから、うちも録画しようかなー😄子どもは何回同じの見ても飽きないんですね!

• 2月5日
  • ちな

ちな

飽きないです!
    親からしたら内容覚えてしまいます笑
    クリスマスにDVDをプレゼント🎁したのでよく見せてます!

• 2月5日
  • 2児の母

2児の母

朝晩と同じの2回見ただけで飽きます😅DVDいいですね!チャイルドシートに乗ってる時に見せたいのですが、どんなDVDをお持ちか教えていただけませんか?

• 2月5日
  • ちな

ちな

私はいないいないばぁのDVDでタイトルがかんぱーいってやつです❤️
    おススメです!
    もう少し大きくなったらおかあさんといっしょも買おうかなと思ってます❤️

• 2月5日
  • 2児の母

2児の母

探してみます!ありがとうございます❤
    YouTubeを見せ続けるのは少し罪悪感があったので、DVDにしようと思います😄

• 2月5日
  • ちな

ちな

私もYouTubeはなんかなぁーって思っていたので、DVDにしました❤️
    探してみて下さい!

• 2月5日
☆パルル☆

うちも6ヶ月頃から見せてます🙋

録画して家事したい時に
見せてます😅

集中して見てる時
ありますあります🤣

• 2児の母

2児の母

わ〜お!とブンバボーンだけ何度も続けて録画しとこうかと思いました😄
    どんなこと考えながら見てるんでしょうねぇ😆

• 2月5日
おもも

私は見なくても音や歌などきけるかな~とか思ってうまれて起きてる間はつけたりしてました!お風呂のあとに服着せてそのあと自分が体洗うときなどなにかと、あかちゃんから離れるときはEテレつけてましたね🌠

• 2児の母

2児の母

生まれた時からつけてたんですね✨参考にさせていただきます☺️

• 2月5日