※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

名前の選び方について悩んでいます。兄弟の名前やバランスを考慮して、何を優先すべきか迷っています。一致する名前を選ぶべきか、全ての要素を優先すべきか悩んでいます。

こんにちは。名付けについて質問です。
名前の響き、画数、姓とのバランス
兄弟の名前とのバランス、
皆さん何を1番に優先されましたか??
それともやっぱり全て一致するような
名前に決めますか??
できれば全て優先したいのですが
悩んで悩んでなかなか決められず…(笑)

回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

食べるレモン

悩みますよね、、、

我が家ではルールを決めていて それに合うものにしています。

1.親の名を1字入れる
(息子だったら旦那の名を、娘だったら私の名を)
2.画数をみて特殊格になる名前にする
3.分かりやすい漢字
(当て字、読み方に迷いが生じるものはナシ)
4.親戚や友人と名前はもちろん、呼び名が被らないようにする
(親戚にカズくんと呼ばれる人がいたらカズが付く名は避ける等々)
です。

しまほっけ

①名前の響き(あと漢字のイメージとか)
②画数と姓とのバランス

の順番ですかねー。
兄弟とのバランスはあまり考えません😁
並べて書いたりするのなんて、子供の時だけなので、まぁいっか!と思ってます🙋

みのり

画数が最優先でした☺️
息子の場合は使いたい止め字(○真)があったので、それに合わせて画数や響きのよい名前にしました!