※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4つ子
子育て・グッズ

先生から、母乳が鉄分不足との指摘を受けた完母の方がいます。粉ミルクを離乳食に混ぜて食べさせるようアドバイスがあり、どの粉ミルクを選べばいいかわからないと相談しています。

私は完母ですが、先生から母乳は鉄分が不足するからもうすこししたら、肉や魚今は粉ミルクに鉄分があるから、離乳食に混ぜて食べさせてあげてね。と言われましたが何の粉ミルクを買えばいいかわからないのですが。。

コメント

マーちゃん

フォローアップミルクとかだと思います。

上の子の時はレバーをペーストにしてご飯に混ぜてあげてました‼︎
あとはきな粉のトロトロとか…

• 4つ子

4つ子

9ヶ月とか、1歳とかなってるので。

• 2月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

でしたら、まだ粉ミルクで鉄分のある離乳食を毎日少しずつ取り入れておくか小児科でオレンジ色のシロップの鉄剤を処方してもらうのもいいかもです!

• 2月5日
  • 4つ子

4つ子

シロップ聞いてみます!

• 2月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

インクレミンシロップって名前だったかと思います‼︎

まず先生に貧血具合を検査してもらわなきゃですが…

• 2月5日

フォローアップミルクですかね!
うちはぐんぐんでした。
でも大体9ヶ月ごろからのが多いかと思います。
ひじきやほうれん草などをあげるといいと思います😊

• 4つ子

4つ子

ですよね。
    9ヶ月からですよね。

• 2月5日
じゅん

どれでもいいと思いますが、たくさん必要ないなら試供品をもらうのはどうですかね?ネットなどで申し込むともらえるところがあります!缶でたくさんあっても困りそうなので。
私も完母ですが、あげたことないです💦あげた方がいいかなぁと思いつつ、今日まできました😅離乳食では一応鉄分気にしながらあげてます!

• 4つ子

4つ子

貧血ではないですか?

• 2月5日
  • じゅん

じゅん

調べてもらったことがないので何とも言えませんが、今のところ大きな病気もせず元気です!

• 2月6日
リエ

フォロミですかね。ただ、離乳食の進み具合・摂取状況では不要ですよ。私は、栄養士に相談して不要と言われて娘には一口も与えてません。鉄分補給には、念の為プルーンエキスを白湯でといて飲ませてます。