※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて困っています。添い乳も怖くなりました。断乳が早いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

先週から離乳食スタートしました★息子は4か月のころから歯が生えはじめました。スムーズに食べてくれるのは嬉しいのですが、このごろ授乳中におっぱいを噛まれます〜痛すぎて、とっさに離してしまいます。みなさんどうしてるのかなぁと。。。夜中も添い寝して添い乳していたのですが急に噛むようになって、怖くて添い乳しながらヒヤヒヤしてます(∵`)断乳するのは早いかなあ..悩んでいます

コメント

かな

え!4ヶ月からですか😲
早いですね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
やっぱり痛いのですね…
うちの子はまだ生えてきてないので…
すみません、4ヶ月でも生えてくるんだ〜と驚いちゃって関係ないコメントしてしまいました😱

  • みくろ

    みくろ

    もう下の歯がしっかり2本見えてます(∵`)離乳食スタートしたのと同時くらいに噛むようになって...なんかなにもかもが割と早かったです3ヶ月ちょっとで寝返りうってましたw今は前には進めないけど、ずりばいみたいのしながらバックしてます´ω`)ノ

    • 2月5日
deleted user

歯は生えてませんが、よく噛まれて叫んでます😅
結構な力でかまれて涙が出ることも🤣
痛いと言っちゃうと笑ってさらにしてくるので黙って話すまで耐えてます😵

  • deleted user

    退会ユーザー

    話す→離す

    • 2月5日
  • みくろ

    みくろ

    最初はちょいと我慢したんですが離すの待つの耐えれなくて〜傷ついたみたいで普通に吸われても痛くて痛くて|ω・)耐えるのは凄いですね!!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    噛んだまま引っ張られた時は取れるかと思いました🤣

    • 2月5日
  • みくろ

    みくろ

    耐えるの見習わなくては(笑)

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのうち無くなってるかもしれませんね🤣🤣

    • 2月5日
ふぇっふぇ

痛い!って騒ぐと遊んでもらってるみたいで嬉しくなっちゃうみたいですよ!
噛まれたら低い声でダメ。とか痛いよ。と言って授乳を中断すると徐々に噛まなくなると聞いたことがあります☺

  • みくろ

    みくろ


    痛すぎて中断しちゃう形にはなってます(∵`)授乳の時間になると怖くなってしまいます(´・ε・̥ˋ๑)

    • 2月5日