※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人娘のママ
お仕事

会社が土日祝休みか、自分が休みを取るか迷っています。子育てしながらのフルタイムパートで、どちらが良いでしょうか?

フルタイムパートについてです!

会社自体が土日祝休みのところと、会社自体土日祝はやってるけど自分は休みをもらうのはどっちの方がいいですかね?🤔

祝日は実母が休みの時は出れます!
主人はサービス業で月曜のみ休みです。
GWは仕事ですが、お盆や年末年始は休みなので
多少は出勤出来るとは思います👍

子育てしながらだとどちらの方がいいでしょうか?
想像が出来なくて、、

コメント

ma3

休みをもらうのが後々難しくなったり小言言われかねない可能性もあるので…

私は土日祝休みにします!
子供も祝日休みですしね😊

  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    平日に用事があったら、休みもらう感じですか?🤔

    • 2月5日
  • ma3

    ma3

    はい、それはどんな仕事でも同じだと思いますし!

    • 2月5日
  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    でも元々平日休みがある仕事だったら、日数減らずに調整出来たりしますよね🤔
    稼ぎたいのでそっちの方がいいですかね?🤔

    • 2月5日
  • ma3

    ma3

    稼ぎたいならそうですね!
    土日や祝日出勤できて調整できるなら😊

    • 2月5日
  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    一応土日祝休みのところも探してるんですが、中々なくて😱
    難しいですね💦

    • 2月5日
るい

土日祝休みの方が決まった休みが取れるので、予定も組みやすいと思います。

以前サービス業で働いていましたが、お子さんいる方は土曜は出勤してもらい日祝は休みにしていました。

ただ、土日祝が忙しくなるので…休みにくいとは思います。
今は医療業界で働いてますが、お子さんに理解もあり休みは土日祝休まれてる方も多いですよ!
(一人一人シフト時間も違うので、割と自由です)
院内保育園もあり利用されてる方も多いので、おすすめです!