※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ22
家族・旦那

祖母が最近少し苦手です。チビ寝てる?とラインが来て起きてるっていうと…

祖母が最近少し苦手です。
チビ寝てる?とラインが来て起きてるっていうと家に来て。
勝手にうちの部屋見に回ったりだとか、ポスト勝手に開けてこんなに中に入ってるけどって持ってきたりだとか、棚開けてもう少し綺麗にした方がいいとか、水回りはもう少しこうした方がいいだとか、ここの掃除はもっとこうしろだとかテレビつけないの?とかなんでこんな口出しされなきゃいけないの?って感じです。
確かに祖母も早く私母を生んで、私の母もわたしの事を早くに生んで、自分の時はもっとこうしてた。って言うのがあるとは思うけど、でも勝手に部屋見回ったりだとか、棚開けるとかそういうのは違くない?って思っちゃいます。

コメント

ゆみ

やめてもらうようには
いえないんですか?
それか、母親に相談するとか👍

  • ママ22

    ママ22

    言えません😔
    回りにもこうやって言ってみるのどうかな?って聞くと色々やってもらってるんだからそのくらい我慢しなって言われてます。

    • 2月5日
まろん

しんどいですね😅
勝手に開けないでとかは言いづらいですか?
私なら出掛けてるとか寝てるとか嘘ついちゃいますね!

  • ママ22

    ママ22

    言いにくいですね😔
    それでも次の日はないですが、また3日後とかに連絡が来るとか度々あるので。
    祖母が来る前は急いで息子を寝かせて大掃除してます😅

    • 2月5日