※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を完母で育てています。左右の乳房の大きさが違い、左乳が柔らかい状態です。同様の経験をされた方や対処法についてのアドバイスが欲しいです。

生後2ヶ月の娘を完母で育てています。
最近、左乳だけ差し乳になったのか、ヘニョヘニョです😅もともと母乳過多なので、右乳は相変わらずパンパンに張ってて、左右の大きさが全然違います😵服の上からでも分かるくらい大きさが違うんですが、同じ様な経験された方いらっしゃいますか???また、対処法とか治す方法ってありますか?

コメント

とも

うちは左が嫌いであまり飲まず、右だけが大きいです!そのころはパンパンになってました!
少しずつ張らなくなってきて、私は9時間とかあいても破裂寸前ほど両方ともパンパンになる事はないです。
4ヶ月ぐらいになると穏やかになってきます!

• のり

のり

コメントありがとうございます!
    均等にあげないから片々になってしまうんですかね?😅まだまだ2ヶ月なので、私も4ヶ月くらいになれば治ってくるのかなー🤔気長に待ってみます!

• 2月5日
  • とも

とも

みたいです!助産師さんに聞いたのですが、好き嫌いがあると片方だけ大きくなるそうです😊

• 2月5日
  • のり

のり

そーなんですね!!😳こんな小さいのに、もぉ好き嫌いがあるんですね!そぉ思うと何だか愛おしいですね☺️

• 2月5日