
靴を嫌がって靴を履かせたら嫌がって歩きません😅やっぱり慣れですかね…❓何か良い方法あれば教えてください🥰🙏
靴を嫌がって靴を履かせたら
嫌がって歩きません😅
やっぱり慣れですかね…❓
何か良い方法あれば教えてください🥰🙏
- KF(生後2ヶ月, 5歳10ヶ月, 7歳)

枝豆ちゃん
慣れだとは思います!
うちの子も嫌がって、私の父が家で履かせていいからお菓子でつってみたら?と言われ、端からお菓子を見せておいでーってしたら普通に靴で歩きました!
そのお陰で次の日からは外でも普通に靴で歩けるようになりました!
ただ、みわさんのお子さんは10ヶ月なのでこの作戦が効くかどうが…うちの子は1歳3ヶ月くらいだったので(−_−;)

モンチッチ
室内用に柔らかい靴から履かせてました✨✨
下の子は上の子見てるからか嫌がる子とはなかったですが、上の子はやっぱり嫌がりました💦
ベビーカー乗せるときも靴は履かせたりしてました🤗

A子
下の子が家で靴の練習させようと履かせたらギャン泣きで嫌がってました。
なので室内で練習なしでいきなり外で履かせてみると泣かずに履いてくれてつたい歩きをして練習してました(^^)

LaLa
うちの子も、周りの子が履いてるのに全力拒否でした。
室内での練習も出来ない状態で1歳4ヶ月で保育園に入園。
それでも履かず保育園では園庭を裸足で遊んでました。
しかし、本人もさすがに裸足は痛いと気が付いたのか、ある日突然、クック、クックと言って履きだしました。

はじめてのママリ🔰
姪っ子は靴下と靴がくっついているタイプを履いていましたよ💡😊

アントーナ
うちはベビーカー乗るときや抱っこ紐でもとりあえず靴を履かせて慣らしました😄
コメント