※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
子育て・グッズ

息子がほうれん草を食べていないのにうんちに黒いぶつぶつが混じっていることが心配。2日間食べてなくても出ることはある?

うんちについての質問です。
生後6ヶ月になる息子がいます。
最近離乳食を始めたところで、お粥と野菜を少し与えています。
野菜はまだほうれん草とかぼちゃしか食べてません。
ほうれん草を与えた時からうんちに黒っぽいぶつぶつが混じるようになりました。
うんちは1日、1〜4回です。
ほうれん草を食べ出してから毎回うんちに黒いぶつぶつが混じっていて、おそらくその正体はほうれん草だろうと思うのですが、昨日、今日とほうれん草は食べてないのにまだ黒いぶつぶつが混じってます。
ちなみにほうれん草を最後に食べた量は小さじ2程です。
2日間食べてなくてもまだうんちに出る事なんてあるのでしょうか?
それとも他に何か問題があるのか心配になり質問させて貰いました。
同じような方いますか?😣

コメント

はるひ

出てたような、出てないような。。。
誤飲などの雰囲気がないのであれば、離乳食食べ始めれば、うんちが日替わりなので、下痢してなかったり、ぐったりしてなければ、気にしたことありません。

  • カンカン

    カンカン

    息子は元気に過ごしてるので、もう少し様子見てみようと思います😌
    あまりにも出続けるので、消化に悪いのかなぁ〜とか、体に合ってなかったのかなとか気になりました。
    ありがとうございました‼️

    • 2月7日
♡

分かります!
毎日うんち1-3回は出ているのに
2日前のにんじん🥕が混じってたり
していました😱
機嫌も悪くなく、嘔吐や
下痢なども無いのでそのまま
様子を見ていました!!

バナナ🍌食べたあと
黒い糸みたいなのがずっと
混ざってた時はびっくりして
焦りましたが😭

  • カンカン

    カンカン

    そうなんですね‼️翌日ならまだしも、2日後にもまだ出続けるなんて体に合ってなかったのかなとか消化に悪かったのかなと気になりました。
    息子も機嫌良くしてるので様子見てみようと思います😌
    バナナ食べた後、黒い糸みたいなの出るんですか💦
    聞いといて良かったです!
    絶対私も焦ってしまいます😭
    良い情報ありがとうございます‼️

    • 2月7日