※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
お金・保険

里帰り中で夫からの支援が途絶え、連絡も取れない。請求可能か。離婚も考え中。

里帰り中で、夫には月にミルク代やオムツ代を送って貰うことになっていました。
実家に一日中いてご飯も食べていますが、光熱費も食費も払った事はありませんし、(請求もされていないが)私が使うお金などもありません。
なので、ミルクとオムツ代に前の携帯の名義が私なのでその利用料位で合わせて数万円と本当に使うお金しか貰っていませんでした。
しかし、そのお金すら送って貰えなくなり連絡しても連絡がつかず夫の実家に電話しても全く連絡つかない場合、請求可能ですか?
また、離婚を考えています。
理由は今回に限った事ではなく沢山問題がありますが、解決しないからです。(言葉の暴力など)

コメント

いちむら

その暴言など、録音があれば有利ですね。
あといくら送ってほしいその用途を明確にしたLINEとかがあれば余計に。
ミルク代は微妙ですが、、、

• みるkey

みるkey

暴言が酷くなってきた時に用意したので、録音はしてあります!
    毎月いくら必要かという内容も恐らく残ってます。毎回毎回給料日が過ぎていても送ってと言うまで送ってくれないです。
    ミルクとオムツと前の携帯代と一緒に住むまでにいた家の光熱費もあります!あと来月は、携帯を夫名義でキャリアを変えた為に解約金等も請求がきます。(これも夫が払うから解約しろと言われたものです)

• 2月5日
  • いちむら

いちむら

お金の請求が絡むなら弁護士さんを通してお話しした方が確実ですよね。
    市町村である無料相談や法テラスなど調べてみてはいかがでしょう?

• 2月5日
  • みるkey

みるkey

やはり弁護士に相談がいいですかね?
    法テラスは離婚の相談で行こうとは思っていてどちらにしろ早く行く必要がありそうですね!ありがとうございます😭🙏

• 2月5日

暴言を吐かれた日記をつけてたり録音してたり、いくら払うと約束したLINEが残っていたら可能かなとは思います。

• みるkey

みるkey

LINEが残っているかと思います!あとは通話録音してるのでその話も何度もしてあるのがあるかと思います。

• 2月5日

退会ユーザー

それなら大丈夫そうです!!モラハラかな?と思うので弁護士さんに相談した方が良さそうですね☺️離婚ならプラス慰謝料と養育費貰えますよ😁

• 2月5日
  • みるkey

みるkey

はい、モラハラだと思います!
    結婚してからも息子が生まれてからも必要なものは揃えることができず、私の両親だけ色々やってくれました。慰謝料がっぽり取りたいです😭ありがとうございます😭🙏

• 2月5日
2児の母

連絡がつかないとのことですが、児童手当は旦那さん名義の口座で手続きされてますよね?そこも勝手に使われるとよくないですね(>_<;)
暴言の証拠で慰謝料請求書しましょう!

• みるkey

みるkey

そうなんです!おっしゃる通りで、それも私が使わないで貯金しておいてあげたいと言っていましたが、つかうとか言っていました。
    本当は私名義にできたら良かったけど無理だったので…😭
    慰謝料がっぽり取りたいです。ありがとうございます🙏😭

• 2月5日