※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

お昼の時間、食事内容は早生まれと遅生まれで分けることが一般的ですか?

早生まれで1歳クラス入った方や保育士さんに質問ですが
お昼の時間って4月生まれの子と3月生まれの子で別にしてましたか?

離乳食終わりかけの子と2歳でばりばり食べてる子と同じクラスなのでやはり分けますよね?
食事内容とかは0歳クラスと変わりませんか?

コメント

ぷぅ

3月生まれですが、はじめは0歳児クラスと同じメニューでした!
食べ進めてるうちに、「そろそろ1歳児クラスの子と同じメニューでも行けそうなので同じにしましょう」と先生に言ってもらって同じになりましたよ😊
離乳食の進みが悪かったのですごく助かりましたが、あくまで息子の保育園の場合です💦

やん

去年の4月に1歳1ヶ月で入園しました!
うちの園ではお昼寝の時間は0〜1歳児は基本的にみんな同じ時間帯で設けられてますが朝寝とか個別での対応もしてくれます!
給食のメニューも初めはまだ味付けもあまりない離乳食みたいな感じで始まり、数ヶ月後に幼児食へ切り替わりました!
どこの園もその子に合った対応してくれると思います😊

may

うちの保育園は9月より前の1歳児は2歳児さんクラスと同じ教室、10月〜3月の1歳児は0歳児さんと同じ教室って分けられてます

はじめてのママリ🔰

時間は11時過ぎから一緒に食べていました!
内容はみんなと同じ物を細かく切ったものとかで対応していました💡😊