※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

公園でマナーの悪い子どもに出会った場合、どう対処しますか?

公園であまりにマナーの悪い子にあった場合、どうしますか?
恥ずかしながらキレてしまいました。

今公園に行ったら、ママ友と子供3人がいて、その妹に対して押して潰そうとするし、バカー!とか言っていて言葉遣いも悪いしわがままな子だなぁと思って見ていたのですが、ブランコも今まで使っていた普通のブランコではなく、うちの子が赤ちゃんブランコを使おうとすると、今度はそちらに来てぬいぐるみを置いて占領する。
うちの子ブランコ使えず。

ここでまずプチイラッと来たのですが、まぁ子どもだししょうがないかと思い、今度は滑り台に向かうと滑り台に来て先に登って「来るなー!うわ!最悪。邪魔!怖がらせよう!」みたいに言って滑り台をゆり落として振り落そうとする。
親たちは遠目に見てて何もしない。

危険だし本当にムカついてきて、「この公園はこの子達だけの物なんだって!ほら!怒られるよ。もう行こう!」とむこうの親に聞こえるように大きめな声で言って帰ってきました。
でも子どもたちはポカーン。
多分私たち悪くないのにあの変なおばさんが突然キレてきた、とか話したんでしょう。
あー、幼稚園児相手に恥ずかしいが、本当にムカついた。危ないし。親も放置し過ぎだし。
どうしてあんな子が出来上がるんだろう。
ごめんなさい。半分愚痴です。
イライラが止まりません。

皆さんは公園でマナーの悪い子にあった場合どうしますか?

コメント

‪‪❤︎‬

直接その子達に注意します😓💦
そういう親だと聞こえるように言っても意味なさそうなので、子供達に危ないでしょ?皆で遊ぶ公園なんだから仲良く遊ぼうよ。と真顔で言います!

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり直接注意するのが1番ですよね。
    女の子特有のずる賢いというか、タイミングが難しくて…
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
ママりん

公園ではないですが、習い事してるとこで親は話に夢中で子供見てなくて、ウチの子供や他の子の上にのって抑えつけたり、パンチしたりしてて、ウチのこではないですが同じクラスの子が顔真っ赤にして嫌がってるのに馬乗りになって抑えつけてたので、「危ないよ」ってデカイ声で注意して子供たち引き離したら、親がきて「すいません」って言ってきましたよ😄

  • ひまわり

    ひまわり

    酷いですね!
    私もそこまでなら怒りますが、女の子特有のずる賢い感じで、どこのタイミングで叱ったら良いのかわからず…
    親も子ども見とけよ!って感じですよね。
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
ありあ

たまにいますよね、マナーの悪い子供と何もしない親😩!
私だったら最初は親の出方を様子見しますが、親が何もしないんだったら何かトラブルになってもこっちが嫌なので、その場から離れます。自分の子にはかわいそうだけど、他のもっと楽しい公園行こう☺️とか言って他のとこに行くと思います。
本当は注意したりしたいけど、下手にマナーの悪い子供に怒ったりして、何もしない親ほどそういうときばっかり文句言ったりしそうなので面倒くさいですし、子供がいるのに何かあったら困るので🤦‍♀️
自分が大人になるしかないって言い聞かせます😭!
でもあまりにもむかついたら舌打ちくらいは子供に聞こえるようにしちゃうかも😂笑

  • ひまわり

    ひまわり

    そうそう!
    私もめんどくさいから離れた滑り台いこうとしたんですよね。
    そしたら来て、滑って揺らして虐めてくるのでもう…
    あり得ないです。
    大人になれるよう頑張ります。
    子どもはあんな風に育って欲しくない。
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
  • ありあ

    ありあ

    子供もそんな風になって欲しくないし、そんな親にもなりたくないですよね🙅‍♀️
    人のふり見て〜じゃないですけど、気をつけようって思います☺️!

    • 2月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね>_<
    教育って大事ですね…
    お互い頑張りましょう!

    • 2月5日
さくら

あまりでかい声でおこると、そのあと気まづかなって、なにかとそいつらと会う機会とかあったら困るから、
その場を離れますね。あまりにもひどかったら向こうの親にやんわりと伝えます。

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 2月12日