※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんきゅう26
サプリ・健康

産後、急に生理痛・排卵痛を感じるようになりました。出産前まで痛くな…

産後、急に生理痛・排卵痛を感じるようになりました。

出産前まで痛くなることなかったのに、1人目を出産した後、排卵痛を。2人目を出産した後には生理痛までおきるようになってしまいました。
痛さも進行しているようで、以前なら『ちょっと痛いなぁ』程度だったのが、最近は子宮や卵巣がしぼられてるような痛みで、動けなかったり、あまりの痛みに夜中に飛び起きることもしばしば。。。

1人目の出産後の排卵痛のときに『命の母ホワイト』に出会いました。
これを飲むと症状が和らぐ気がしたので今でも服用しているのですが、最近は効き目が薄れている気がします。
このまま命の母ホワイトを飲み続けるべきか、産婦人科に行ってピルなどの薬を処方してもらうべきか悩んでいます。

みなさんなら、どうしますか(>_<)?

コメント

私は先月婦人科行ってピルを処方してもらいました!
保険が効くし、命の母は漢方だし市販で結構するので、確実に効果が欲しくて初めてのピルを今回の整理から飲み始めています!

• さんきゅう26

さんきゅう26

やっぱり診察した方が安くすみますよね(>_<)
    ピルって太りやすいと聞いたことあるのですが、そのへんはどうでしょうか??

• 2月6日

退会ユーザー

太りやすいというか、むくみはあるかなぁと思いますね!
    ホルモンを追加してるので、生理前みたいな感じもなくは無いですが、自己管理次第かなと思います😂💦

• 2月6日
  • さんきゅう26

さんきゅう26

なるほど~👀
    薬ですし、それなりに副作用もありますよね😣💦
    ちょっと不安もありますが、思いきって一度受診してみようと思います!
    ありがとうございました😄✨

• 2月9日