※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
子育て・グッズ

子供が生まれたばかりから活発で、3〜4ヶ月の健診で驚くほどの力を見せたエピソードを募集しています。

丈夫なお子さんをお持ちの方、
「うちの子丈夫だな〜」と思った
エピソードを教えてください!
主観客観問いません。

うちの子は…
産まれたばかりの時から
よく暴れるし
蹴る力が強かったです。

そして3〜4ヶ月健診の時、
お医者さんの診察で
子供を仰向けに寝かせた状態で
両腕を引っ張り頭が持ち上がるか、
首が座っているか見る方法が
あると思うのですが、
うちの子は頭を持ち上げ
その状態から両膝を曲げ足を踏ん張り
立ち上がろうとしました。
お医者さんも少しだけ驚いていて
「力があるので抱っこする時落とさないように
気をつけてください」と言われました💦

こんな感じで皆様のエピソードお待ちしております!

コメント

Y❤︎

机の角などで頭をぶつけても泣きません😂

みぃ

1歳ちょうどの娘ですがまだ高熱だしたことないのと
転んで頭打っても多少のことでは泣かないのと
注射3本このまえ打ちましたが泣きません笑
最後に5秒くらいふえーんって泣いたくらいです。

足の力も同じ感じでめちゃくちゃ強かったです!

deleted user

生まれてから一度も熱を出したことがなく、0歳の時に軽い風邪を引いた程度、1歳過ぎてからは風邪すらひきません😅毎日のように支援センターにいったりしてるし私も旦那も風邪引いたりしてるのに…娘は丈夫です(笑)

リエ

発熱は、一度のみなことですかね。あと、1月に下記で感染しなかったことです。


8日 パパとお風呂入る
9日 パパインフル確定、義母の食べかけの箸で食べかけのラーメン取り分け受ける
10日 義母発熱、受診も様子見指示
11日 義母インフル確定
13日 義妹と遊ぶ
14日 義妹発熱
15日 義妹インフル確定



今、思い出せば去年の2月に義父もお風呂入った翌日に義父インフル確定しましたが娘は無事でした。娘にはインフルの予防接種はしたことありません。