※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
その他の疑問

マツエクするとツリ目に見えてしまう方いますか?最近マツエクを始めてみ…

マツエクするとツリ目に見えてしまう方いますか?

最近マツエクを始めてみたのですが、ふんわり柔らかい感じが好きなので、自まつ毛が長いようなナチュラルな感じでとお願いしても出来上がりを見ると目尻がすごく跳ね上がりツリ目に見え、小さい目が更に小さく見える気がします。。。

種類はオススメのままにつけてもらったのですが、
ボリュームラッシュの2Dや3D
Jカール 8mmとか9mmで片目40~50本位です。
(長さが一種類だけの時もありました💦)

どちらかと言うとタレ目になりたいのにつり上がった目のようになって落ち込んでしまってます。。

お店が友達の紹介で、スタッフさんも良い人なので、仕上がりどうですか〜!?みたいに鏡を渡された時ありがとうございますしか言えず。。。
帰り道にモヤモヤ凹。。。

ナチュラルにしたいのにボリュームラッシュだからか細かい毛先がバサバサとゴージャスな感じに…
目も小さくそんなに長さもないのに不自然です(;_;)
取りたいくらいだけど勿体ないし。。。
どうしたもんか…
見た目は分かりづらいのですが、着ぐるみのマリーちゃんのようになっています(;_;)
(写真つけてみました💦)
何か対策とか、オーダーの仕方とかコツはありますか?
それかお店を変えてみた方が良いのでしょうか?
とても評判の良いお店なので、こういう風になるとは思っていませんでした…。
マツエク初心者なのでアドバイスもらえたら助かります(;_;)

コメント

え

わたしもボリュームラッシュやったことありますが、ボリュームラッシュだとその名の通りボリュームすごくなって逆に目が小さく見えるかもしれません( ˊᵕˋ ;)💦

わたしがいつもオーダーしてるのはCカールで目頭が9.目頭にいくにつれて10~12の混合、目尻は12.13とかです☆!
試行錯誤してこれに落ち着きました(笑)

ふんわりな感じにしたいなら黒じゃなくて茶色のマツエクもあるので試してみてはいかがですか♡?

  • え

    あ、シングルラッシュでミンクです!

    • 2月5日
  • くまさん

    くまさん

    ありがとうございます!
    やっぱりシングルの方が良いですよね(;_;)
    最初にどちらでと相談したら、ボリュームラッシュの方が毛が細くて自然なので、ナチュラルにしたいならボリュームの方が良いと思います!!とのことで(;_;)
    シングルでお願いできなくなってました泣

    えさんのアドバイスを参考に、お店変えてみようかどうか悩んでました(;_;)

    • 2月5日
k_fkdire

目頭、目尻を短くして
黒目あたり1mmほど長いものをつけると
丸い可愛い印象になりますよ🌟

  • くまさん

    くまさん

    ありがとうございます!
    次はそれで試してみたいと思います(;_;)
    ちなみにナチュラルにするなら、シングルとボリュームどちらが良いと思いますか?

    • 2月5日
  • k_fkdire

    k_fkdire

    ナチュラルならシングル両目80-100くらいがいいと思いますよ!!
    私の母がサロンで働いていて
    よくやってもらうので🤣

    • 2月5日
  • くまさん

    くまさん

    ありがとうございます😂
    k_fkdireさんのお母さんにやって欲しいですー泣
    今度はそうしてみますね!!!

    • 2月5日
パピチー

ボリュームラッシュだと毛先がバサバサになるのはしかないかと😅
ナチュラルにするならシングルが良いと思います!
お店に問い合わせて、やり直し出来るか聞いてみたらどうでしょうか?1週間以内だと外れたりした場合付けてくれる所が多いと思うので、何かしら提案してくれるかもしれないですよ!
タレ目にするなら目尻長めにしないと難しいですね😱

  • くまさん

    くまさん

    ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね。。(;_;)
    最初シングルで付けてもらおうと思って相談したら、ボリュームラッシュの方が毛が細くて自然なので、ナチュラルにしたいならボリュームの方が良いとのことでボリュームになってしまいました。。(;_;)
    ちょっとお店に言いづらいので。。次は別のところに行ってみようか揺れてます(T_T)

    • 2月5日
  • くまさん

    くまさん

    そして目尻長めにしたいんですが、目尻のまつ毛が上向きに生えているのか長くしたら更に釣り上がりそうなので(T_T)
    悩んでました泣

    • 2月5日
♡

ボリュームラッシュは、けばくなりますよね😭昔から主流の、シングルラッシュが良いかもしれません❣️
シルク<ミンク<セーブル とゆうように、ランクがありますよ✨セーブルが1番柔らかく持ちがいいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
Cカールに目尻はJカールにするとタレ目になりますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 結構王道のパターンです😂👌
わたしはマツエクしなくなりましたがマツエクしてる頃はこの組み合わせばかりでした😆✨

  • ♡

    画像はC×Jを検索して拾ったものです🙇‍♀️

    • 2月5日
  • くまさん

    くまさん

    やっぱりそうなんですね(;_;)
    シングルつけたくてお店で相談したら、ボリュームの方が毛が細いから自然になると言われて言われるがままに。。。泣
    普段がふわふわした服装ばっかりなので、目元だけキツくてバサバサですごい変な感じです。。

    画像可愛いです"(*ˊᵕˋ*)❤︎"
    オーダーの時もナチュラルな画像さがしてこんな感じが良いと伝えたのに、何故かケバケバで全然違う感じになり。。。
    申し訳ないんですがちょっと不信感です泣

    • 2月5日
S

そのお店はボリュームラッシュしかないのでしょうか?😳
シングルもあるようでしたら
ここのこういうのが嫌だったと伝えると、前回との比較がしやすいのでアイリストの方もやりやすいかと思います!

わたしだったら
初めての所だと、また自分の好みを伝えないといけないし…
アイリストの方もお客様の好き嫌いがあまりわかってない状態なので
探り探りになってしまうと思うので
生理的にアイリストと店舗の雰囲気など合わないなーと思うのであれば変えますが、モチも接客も値段も良ければ同じ店で自分に合うデザインをアイリストの方と探します👁
1発でぴったり思い通りになるのは
なかなか難しいかと…😫

Jカールだとカールがあまりないので
切れ長っぽい印象になりやすいので
Cカールくらいが無難だと思います🙂
ナチュラルな長さがよければ
8から11㎜の間がおススメです!

エクステ自体が太くて固めのものだと
まつ毛がしっかりした印象になってしまうので柔らかいものを使ってもらうと自然になるとおもいますよ☺️

片目10本くらいつけてもらって
途中で鏡でチェックさせてもらえないか聞いてみるのもありだと思います✌🏻🎵

良いデザインに出会えたらいいですね🙂💓

長々失礼しました🙇‍♀️