※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

中古車購入について、皆さんならどうしますか?旦那の車を買い替えました…

中古車購入について、皆さんならどうしますか?

旦那の車を買い替えました。頭金出して残りはローン組みましたが、ローン分は旦那の月々のお小遣いから引くため、家計へのダメージは大きくありません。

今私は普通車に乗っています。2人目が生まれても、ちょっと狭いかな〜というのと、旅行等行く時にあまり荷物が乗らないのと、ベビーカー等は乗せられるかどうかギリギリ…という感じです。
走行距離は10.6万キロです。
いずれは欲しいミニバンがあるので、ファミリーカー購入は予定していました。

家族計画も、将来子供は3人を予定していますが、2.3人目は3.4年は空ける予定です。

この度悩んでいるのは私の中古車購入についてです。
旦那の車を買い替えたのをきっかけに、なんとなく私の欲しい車も検索してみました。
すると金額的にいい感じの車を2つみつけました。
1件、実物を見に行って見積もってもらったのですが、想像以上に安くならず予算オーバーで諦めました。(室内臭が強かったのもありますが…)
もう一つは遠方ですが、身内のツテがあり安くしてもらえそうです。安くしてくれる額にもよりますが(現在見積もり依頼中)、予算内で安く済みそうです。
ローンは組む予定で、月1万円代で支払うつもりです。
いい条件ではあるのですが、予定外ではあるので購入していいものかどうか、悩んでいます…
狭いということ以外不便なく今の車は乗れています。
購入予定の車も9.9万キロで、走行距離はあまり変わりません。
正直私の気持ち的に、ずっと乗りたかった憧れの車なので欲しいという素直な気持ちもあります。笑
乗り換えれば家族4人、窮屈なく車移動できます。
やっぱり贅沢ですかね…
今乗っている車の見積もりが今なら10万くらいで下取ってもらえるのですが、タダで引き取りになるまで乗って、貯金して3人目が生まれるまでに購入するのがベストでしょうか…
しかし、貯金というものが苦手で、車のために貯金というのができる自信がありません。泣

中古車購入は出会いとタイミングも大事だと思うので、この機会を逃していいものか悩みます。泣

皆さんならどうしますか??

コメント

ぽん

9.9万キロはなかなか乗っていると思うのですがそれでも欲しければ良いのではないでしょうか。その距離数だと本体安くてもメンテナンスかさむ気がしますが(°_°)

re.mama

新しく欲しい車はかなり走行距離いってますね( ̄▽ ̄;)そうなると結局そこまで長く乗れないのかなってかなり整備とかにもお金かかりますし
なら現実考えて金額あげて走行距離少ない車を買った方が現実的なのかなも思いました💧