※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

母との関係で悩んでいます。ストレスがたまり、疲れてしまい、疎遠になりたいと思っています。どうすればいいかわかりません。

質問ではなく、愚痴です。

現在、実母と祖父と私と旦那と子供で生活してます。

私の家は、私が小学校に上がる前に親が離婚し、3人の姉妹を母は育ててきました。
その背景には、母の親の支援がありました。

母は一人っ子です。

一般的な家庭がどうかわかりませんが、母はよく、ここまで育ててきたのに、思いやりがないとか、優しくないとか言います。
私は結婚してからも母を旅行に連れて行ったり、金銭的にも支援してきました。

でも、母や祖父といると、私はかなりストレスで、自分を抑えることができなくにります。
なので、実家を出ることにしました。

昨日、母にどうせ家を出てったらあんたは顔を出さないだろうから。あんたはそういう人間だってわかってる。と言われました。
顔を出すって言ってるのに、来るなと言われてました。

私はできるだけ母が寂しい思いをしないよに、気を使ってきましたが、母には私の気持ちは届いてないのか、なんだか虚しくなりました。

なんの為に生きてるのか、私の人生なのに、自分の好きなように生きることができない。そんな思いです。
幼い頃から私は沢山我慢や気を使って生きてきました。
これから先、私はどうやって母と関わればいいのか、正直今はわかりません。

できることなら、私は母とも姉妹とも疎遠になった方が楽です。

なんだか本当に疲れてしまって、子供と旦那を残して、いなくなりたいと思ってしまいます。

コメント

稲穂

「来るな」と言われているのなら、いっそのこと距離をおいていいのではないでしょうか?
お母様に育ててもらった恩や感謝の気持ちはあれど、そこまで言われると、誰でもいい気持ちはしないです。

• そら

そら

コメントありがとうございます。

いい気持ちはしないですよね。
    母とも少し距離を置いてみようと思います。

• 2月6日
Nora

親とは言え、そらさんとは別々の人間ですから、わかりあえないことや仲違いしてしまうことはあって当然ですよ。
そらさんはそらさんでできる限りのことをされたのですから、もう好きなようにされたら良いと思いますよ。
それぞれの人生ですから、今大事な旦那さんとお子さんを大事にされてください。

• そら

そら

コメントありがとうございます。

それぞれの人生なはずなのに、親が子離れできてない感じで。

自分の人生、もう少し旦那や子供の為になるようにしたいです。

• 2月6日