※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
妊娠・出産

妊娠中のつわりが怖くて辛いです。他のつわりの辛さを知って不安です。気持ちを立て直せず苦しいです。

6wの初マタです。妊娠の嬉しさよりもつわりが怖いという気持ちが大きく上回ってしまっています。今はゲップ、ムカムカ程度で食欲が半減している感じです。妊娠が分かった時につわりについて調べて、酷い人の例をたくさん見たせいか恐怖感がすごいです。なるようにしかならない、のはわかってるんですがなかなか気持ちを立て直せず辛いです。今苦しんでいる方にとって不愉快な思いをさせてしまったら申し訳ありません

コメント

h♥

私も同じでした(´・_・`)
もともと嘔吐恐怖症なのもあって酷い方の体験談を読んでいたら本当に妊娠を喜べずずっと泣いていました。心療内科でのカウンセリングにまで通っていましたよ😢
でも気が付いたら18週で悪阻は落ち着いてきています。
本当に毎日毎日乗り越えるのに必死でしたが、初期を思い返せば今ならあっという間です。
絶対大丈夫です。頑張りましょう!

• おこげ

おこげ

カウンセリングまで、、それは辛いですね😢
    絶対大丈夫という言葉心強いです。ありがとうございます😭

• 2月5日
ゆき

私の友人はつわりがまったくなくて、私も健康で育ってきたのでつわりないだろーって思ってたら、気持ち悪いし、吐き気するし、最悪でした😨でも人によって軽い重いあるし、苦しんだ分 赤ちゃんを産んで出会えた喜びはとても大きいです!
つわりは8割の人が通る道です!
大変だけど頑張ってください😥

• おこげ

おこげ

赤ちゃん出産されたのですね、おめでとうございます!
    なかなか今はそこまで想像できませんが、なんとか乗り越えたいと思います😭

• 2月5日
kiko

分かります😂第2子欲しいですが、1人目見ながらのつわりが怖くて😫
でもつわりなんかより出産前の恐怖の方が凄いですよ!笑
あとつわりが軽い可能性もあるので🤗
つわりはあっという間に終わります!つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠と思うようにしてます💓

• おこげ

おこげ

出産前の恐怖😱、、もそうですよね。とにかくメンタルが弱々で嫌になります。つわり、軽いことを祈ります😂

• 2月5日
ちびた

私も1人目の妊娠時、あまりの苦痛に10ヶ月ほぼ毎日泣いてました。

が!その先にとんでもない、もう抱え切れないほどの幸福が待ってますよ。
妊婦さんがこんなに大変なんだって事も、ちゃんと経験できてよかったなと思ってます。
これからしばらくキツいかもしれませんが・・・

とにかく産んだらわかります!!!
今お腹に入っているものは、凄い幸せの爆弾で
幸せ大爆発になります。
今の状態になるのがわかってても、もう一度妊娠を望むくらいの出来事です。

それまで・・・ 時が過ぎるのを待ちましょう😭

ビタミンB6とると気持ち楽ですよ!!

• おこげ

おこげ

産むまでの辛抱ですね
    まだエコーも見てないので妊娠の実感もありません😢
    やっぱりビタミンB6とるといいのですね!やれることやります😭

• 2月5日
na

大丈夫ですか❓😭赤ちゃんの為とは言えつわりってしんどいですよね💦

ただ、大体の方は安定期入ると落ち着きますし、気休め程度でしょうが軽減する方法もありますから、色々試される中でご自身が1番辛くない生活をされると良いと思います😊
まだまだ寒い日が続きますがお身体大切になさってくださいね😊

• おこげ

おこげ

ありがとうございます😢たったこれだけなのにすでにしんどくて💦
    これからどうなるのか、、少しずつ食べ物とか工夫したいと思います
    ありがとうございました😢

• 2月5日
はっぱ

いつ来る?いつ来る?って構えますよねー😅
1人目のときのほうが今回よりつらくて、仕事も2ヶ月休みました💧
1人目のときは未知の世界だったので
つわりってこんな感じなんだと思いましたが
(母が私と姉を妊娠したとき二回ともつわりで入院したと言ってたのでビビってましたが)
1人目だし終わりも分かんなくて永遠続くんでは?と思うくらいしんどかったですが、2人目は1人目の経験から終わりはある!と思って、1人目のときよりは気持ちに余裕はあります😅
でも2人目の方がつわりいつ来るん?って言う恐怖は強かった気がします😅
でも終わりはあるし産んだら忘れます!
あんなに辛かったのに2人目が欲しいと思えます^_^
過ぎてしまえばあっという間です!
お互い頑張りましょうね😊

• おこげ

おこげ

2ヶ月も…!それは辛いですね、、
    つわりで入院なんてことになったらと怯えてしょうがないです😭
    ありがとうこざいます。がんばります

• 2月5日
ままり

私も一緒です!!嘔吐恐怖症で、陣痛なんかよりもつわりが怖かったです。
私の場合ですが…
つわりにきくものを調べまくり、つわりが始まる前からビタミンB6を積極的に摂り、つわりにきくっていわれているアルカリイオン水を飲んでいました!
そのおかげかどうかはわかりませんが、軽かったです!

• おこげ

おこげ

一緒だという方がいるだけで心強いです😭勝手に母親になんてなれるのか、とまで落ち込んでしまってました

私もやれるだけのことをやり軽く済むことを祈ります😭

• 2月5日
ゆき

1人目2人目ともにつわり酷かったです…こんなに辛かったことが人生であっただろうかというレベルで( ̄∀ ̄)
私ははっきり言って、陣痛の方がマシです!どちらかもう一度やれと言われたら陣痛選びます!と言っても、2人目出産を目の前にやはり陣痛も少し怖いですけどね( ^ω^ )笑
もしキツイつわりがやったきたら、これ乗り切ったら私最強!と思って耐えましょう( ^∀^)

• おこげ

おこげ

陣痛のほうがましだなんて、それは大変でしたね💦
    なんとか耐えようと思います😭

• 2月5日