※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
家族・旦那

未婚シングルの方、子どもの父親の面会はどうされてますか?いつくまで続…

未婚シングルの方、
子どもの父親の面会はどうされてますか?
いつくまで続かれましたか?
子どもにはなんと説明されましたか?

コメント

まだ生後2ヶ月ですが認知はしてもらってません。

今までに2回会いにきました。
その際に子供のおもちゃ オムツなどを購入してもらってる程度です。
会わせたくないけど少しでも生活の為にと堪えてます。

子供には本当の理由(婚約しあなたが出来たけどパパには認知してる隠し子が居た)を話すつもりです。
それをどう受け止めるかは息子次第なので今後会うか会わないかは息子に決めてもらうつもりです★

• ∞

そうなんですね。
    養育費も支払ってもらってますか?
    ゆきちあんさんはその隠し事が許せなかったんですね。
    お相手はゆきちあんさんとやっていきたいと言ってるのでしょうか。

• 2月5日

退会ユーザー

養育費もらってないです^ ^
    むしろそんなヤツから1円も貰いたくないです笑
    18年お付き合いしてて認知してる子供は2歳とか、どう計算してもおかしくってw
    結婚して子供と3人でやっていきたいと言ってましたが私には無理でした^ ^
    私からしたら他人の子供なので会いに行ったり養育費渡したり…は、絶対無理です(^^)

• 2月5日
  • ∞

18年おつきあいはゆきちあんさんとですか???3年前に浮気されてたかも?って事ですか???ごめんなさい理解力なく😓
    養育費は義務ですよー!でも貰わないでもやっていけるってすごいですね!
    息子さんがわかる頃になったら理由を話して選ばせるって事ですね。認知させてないとすると相手を特定勝手にできないってことになると思うんですが、この人、とは教えるおつもりですか?
    私も認知させておらずです。

• 2月5日

退会ユーザー

18年付き合ってました^ ^
    そうなんですよねー4年前から浮気していたみたいで私には内緒で認知してました😡
    確かに義務ですね!
    でも私は子供が大きくなった時に『あなたはママが1人で頑張って育てた愛おしい息子』って胸張って言いたいんです★
    妊娠前に勤めていた会社に再雇用してもらいフルタイムで働いてますが生後2ヶ月から保育園に預けられる息子の気持ちを考えると胸が張り裂けそうになります💦
    息子が知りたいと言えば全て教えるつもりです★
    育ててないとはいえ父親には変わりないんで^ ^

• 2月5日
  • ∞

そうでしたか。。。18年はとても長いし、子父さんも物凄いことしでかしてましたね。。
    それは私もおそらく許せないです。
    素晴らしい強くて固い意志をお持ちで、お話を伺って私も強くなれそうです。
    その方は認知した子どもと相手の方とはやっていく意思無いんですか?そしてよく認知しましたよね。
    じゃあ、ゆきちあんさんの意思で認知をお断りし、金銭は受け取らずにいるという事ですか?
    面会は何故してますか?
    認知に関しては子どものためにと迷いはありませんでしたか?
    私は、相手とは3ヶ月程しか付き合っておらず別れ話の後妊娠がわかり、きちんと話し合いちゃんとすると婚約したもののどうしようもなくだらしない人でしたので、見切りをつけてひとりで産みました。ですが、私自身フリーランスでしたので、お金の面だけはきちんとしてくださいと示談を持ちかけています。そこで面会と引き換えっぽい感じです。
    認知に関しては信用が無いのでしてもらうべきか迷いがあり、保留にしている感じです。

• 2月5日
なっち84

未婚シングルで、2人子供いますが、まーったくあわせてません。というか、父親が反社会的の方なので、あわせられません。というニュアンスですが。。
なので、そもそも、子供ができたことも産まれたことも言ってないし、認知してもらおうとも、おもっていません。
下の子の父親は、私が風俗で働いていた頃の客で、連絡先すら交換していないため、連絡とることも不可能です。
なので、うちは大きくなって父親のこと聞かれたら、申し訳ないけど、死んだということにしようと思います

• ∞

下にコメントしてしまいました。すみません!

• 2月5日
  • なっち84

なっち84

うちは、今恥ずかしながら生保です。
    去年4月から保育園も行きだしたものの、最近まで、熱出したりで、なかなか保育園に毎日行けずで落ち着かずでしたが。
    今月から、一応子育て中で、どうしても子供の療育などもあり週3くらいが限度なので、それも視野にハロワで仕事さがすか、資格とる勉強をするために学校に通うかと、ケースワーカーさんに相談しながらきめるつもりです。
    保育園も継続決定なので。。
    下の子はお客様の子供で。。
    避妊していたものの、中でゴムが外れたようで。。
    でも父親は違えど、私のお腹にいた子なので、血縁関係はあるし、子供たちがなにより可愛すぎるのできにしていません笑

• 2月5日
  • ∞

確かに、私も子どもの父親に対して妊娠発覚した時点で愛情ありませんでしたが、迷わず産みましたし子供は可愛いです!!!
    2人の子育ては大変だと思いますが、頑張りましょうね!

• 2月5日
  • なっち84

なっち84

がんばりましょう☆
    子供、今イヤイヤ期真っ盛りで、怒ることもあるけど、でも、上の子は「ママ、ぎゅー!」って抱きついてくるのでかわいすぎて💕

• 2月5日
∞

そうなんですね。
違うお父さんで2人のお子さんのシンママさんなんですね。
逞しいですね。
お客さんのお子さんができたって事ですか?
なっちさんは今はなんのお仕事されてますか?

妊娠中はシクシク泣いていましたが生まれてから強くなれました^ ^
息子のおかげです♡
認知した方と私を捨てて結婚する予定だったみたいなんですが相手の親御さんとの折り合いが悪く流れたみたいです。それで私と結婚し子供を産んでもらおうと浅はかな考えに至ったみたいです。
認知を断ったのも金銭の受け取りを断ったのも私の意思です♪
面会は写真の為かな。
将来、僕のパパはどんな人?
って聞かれた時に見せてあげたいとは思ってます!
子供の為に認知を悩みましたよ!!
ただ私は意地っ張りなので面会を強要されるのも嫌だったので★
そうなんですね。
やっぱりお金は必要ですもんね。わかります!!
面会させずに認知って方法もあるみたいですよー★

• ∞

お辛かったですね😢
    私も裏切りのせいでハードな妊娠時代を過ごしたのでお気持ちお察しします。
    信頼を裏切られるって私も経験ありますが、子どもに対してとかが絡むと自分に対してとは尺度が変わり、ものすごく許せないものがあります。
    でも、切るに切れないのも、お金もありますが子どもの父親としては唯一の人物であるという点は大きいですよね。
    子どものことが無ければまず二度と関わらないですし。
    ひとりで育て上げるってことは、再婚なども考えてないですか?
    私は考えられなくて。。
    そうすると、男の子ですし良い父親してくれるなら一応繋いでおいた方がいいのかな、とも思わなくも無いですが、私が生活をするのは無理ですし、たまに現れて父親ヅラされるのも割り切れるのかも謎です。

私は明後日が初の面会なんですが、
    以降の面会をいつまでにしようかというのを見極めていくしか無いなって思ってます。
    ゆきちあんさんはいつまでくらいかなーっていう目処はありますか?

• 2月5日

退会ユーザー

裏切るやつってまた絶対に裏切りますしね💦
    唯一の父親ですが、クズみたいな奴だったらいない方がマシって考えもあります^ ^

ウチの裏切りはまだ穏やかなほうかなて勝手に思ってます。

再婚は考えてないです♪
    いいご縁があればそれから考えます^ ^

今は息子に夢中なので🥰

目安はないですよー^ ^
    向こうがもう会わないって言えば終わりでしょうし、
    息子がもう会いたくないって言えば終わりです♪

深く考えても同じですよ😯
    なる様にしかならないしw

お一人で生活が困難でしたら養育費だけ頂けばいいのでは???

• 2月5日
  • ∞

そうですね。
    相手も息子も自分ではない人間なので、考え込んでもなるようにしかならないですね😌

私がされた裏切りも、まぁ絶対に息子に近づけさせられないと決めるほどの事ではないので判断しきれないんですよね、
    改めて父親としてどう考えているかを聞いてダメだと思えば、慰謝料と同額程度までのお金を受け取り以後縁を切ろうと思います。
    それならば私に対して支払わせたとして息子に対して養育したとは考えず👌

• 2月5日