※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

14w1dの妊婦さんが尿糖値が高いです。お医者さんはあまり重要視していないが、助産師の妹は心配。甘いものを控えることができるでしょうか?

14w1dです。尿糖値が高いのですが、お医者さんはあまり重要視していないみたいです。でも、助産師の妹はけっこう心配してくれています。
前回が2プラス、今回は3プラスで、母子手帳には2プラスまでしか欄がないので、わざわざ手書きで書かれてしまいました。
今できることは何ですか?甘いものを控えることくらいでしょうか?

コメント

こたろうママ

先生に相談して、それでも心配ないと言われたら病院を変えてもよいかと思います。
できれば内科を受診するなり、糖負荷試験をやって糖尿病があるかの判断をされた方がよいのではないかと思います。
対処法としては、バランスのよい食生活が基本になるかと思います。

• M

M

ありがとうございます。
    通っているのが大学病院で、日により先生が違うので、次の先生にも相談してみます。
    バランスのいい食事ですね。
    多分食べ過ぎが原因かもしれません(^^;;

• 2月9日
ミルクコーヒー

私は吐き悪阻が長引き、17週の検診まで尿糖が3+でした(>_<)
私も糖尿⁈と心配でしたが、血液検査の血糖値は高く無かったので大丈夫と言われました。
それ以降の検診では悪阻が引いた為かマイナスになっていました☆

私はオレンジジュースや、何故か味のない白米や食パン少ししか食べられ無かったのと、水分も不足していたのかなぁと今では思いますが心配ですよね…(;_;)

問題があれば先生から負荷検査等のお話があるかと思いますが次回の検診で1度、相談された方が安心出来るかと思います☆

私はフルーツ、糖分や塩分を極力控える様にしていました(>_<)

• M

M

ありがとうございます。
    次回が中期の血液検査と言われています。絶食で受けるので血糖値も調べると思います。
    ミルクコーヒーさんのように何もなければいいのですが。。。
    糖分、塩分、控えますm(__)m

• 2月9日