※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

雇用保険番号が必要かどうか、退職後に連絡があるか不安です。

雇用保険について。

先月いっぱいで仕事を退職しました。
それで次の仕事始まる前までの繋ぎとして派遣社員として短期で働くことになりました。

やめた先の雇用保険の番号が必要らしいのですが、企業側から無くても大丈夫と言っていたので用意出来なければ出来ないで良いらしいですが…

雇用保険番号の件で簡単に相談したところ、
企業側から退職先とやりとりして聞き出すような話を聞いたのですが、退職理由も地方に帰って親の介護するという理由(←本当は嘘です。※印参照)で退職届提出しています。

もう退職してますし特に個人的に退職先から連絡とかは来たりしたというケースってあったりしますかね?

※補足として、親の介護で退職はまったくの嘘で個人的にパワハラや虐めがあった為、その理由で退職届出そうとすると本社で止められてしまい、完全退職出来ないからという理由です)

コメント

ma3

退職元からの連絡はないと思いますが
その派遣会社が名乗ることによって再就職はバレますね。

…というか、退職元から離職票は送られてきていないのでしょうか?
「新しい職場から元職場に聞いてもらう」ってパターンを
あまり耳にしたことがなくて…

できることなら離職票を出してもらうのが1番スムーズかなとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離職票はまだな上に、実家の住所で記載して提出しているので、手続きに時間かかるんですよね…
    そんなパターンないですよね💦

• 2月5日
  • ma3

ma3

私も退職後の再就職は
    雇用保険被保険者証を提出してくださいとしか言われたことなくて💦

住所違っても大丈夫だと思いますよ。
    個人の雇用保険被保険者証番号が分かれば良いと思うので!

• 2月5日