※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卵アレルギーのママさん、教えてください(^^)アレルギー症状が出たため…

卵アレルギーのママさん、教えてください(^^)

アレルギー症状が出たため検査したところ
卵白2
オボアルブミン2
と血液検査ででました。

病院の方針や、血液検査と食べれる物が必ずしも一致しないことは少し聞いたことがありますが、これから娘のアレルギーとどう向き合おうかと考えています。
お医者さんから、とくにすすめ方や指示はなく、お母さんに任せるといったスタンスだったので、ますます悩んでいます!

あと、基本的なことなのかもしれないのですが💦
卵白の欄はあったのですが、卵黄ってそもそも検査項目ないのですか?😂
卵黄はアレルギー大丈夫なのかな?と理解に困ってます😂
新米ママに
同じ卵アレルギーの方、どうやってるかなど教えてくださいー!!

コメント

なおたん*✧︎

卵アレルギーの娘がいます✨
卵黄もアレルギー陽性だったことがありますよ✨
ただ、卵黄は卵白に比べたらアレルギーのレベルは一般的にかなり低いと言われるので検査しない病院もあります!
卵アレルギー=卵白アレルギーみたいなものらしいです。
もちろん娘のように両方出る子もいるにはいます。

うちは今の所卵黄をつなぎで使って高温調理なら出てません✨ただ、熱が出た時や調子が悪い時は口の周りが赤くなったりかるーくですが蕁麻疹出ます。
卵単体はまだ除去中です。

病院の方針もありますが、卵黄の耳かき一杯から始めることが多いですよ✨

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

うちの病院は卵黄、卵白、オボムコイドそれぞれ別で出ましたよ✨

• 2月5日
りゅう

卵黄も検査項目あると思います。
息子も卵アレルギーですが3項目検査されました🤔
息子は3項目とも数値は高かったものの卵黄は食べられているので卵白の固茹でしたものを少量ずつ食べさせています。
たまに失神が出ることもあるのでザジテンという薬を出してもらってアレルギー症状が出たら飲ませるようにと小児科から言われています☺️

ままっこままっこ

下の子が卵黄5卵白6オボムコイド6の卵アレルギー持ちです。今は茹で卵黄小さじ2までなら食べれるかなーって感じです。ひたすら小さじ1〜2を2ヶ月間あげてますよ。今度病院で卵白の負荷試験やります。病院からはどう進めていくかスケジュール聞いてないですか?

はっぱ

不安ならきちんと指導してくれるアレルギー科に通われてはどうでしょう?
うちはミルクででて、卵も反応があり月一でアレルギー科に通ってます^_^
うちの病院ではこんな感じで進めると言われ、今は卵豆腐の所まできてます^_^
病院や先生によって進め方は違うと思いますが😅