※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんちびママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの昼間の過ごし方について相談です。興味を引く方法を模索中で、入院中のためお散歩も控えています。アドバイスをお願いします。

4ヶ月の子がいます。
皆さん、昼間はどう過ごしてますか?
昼間起きてる時間が長くなって、絵本の読み聞かせや童謡を歌たったりオモチャ(オーボール)を持たせてますが、あまり興味が無いようです。
先日RSウィルスに感染して入院もしてしまったので、お散歩も控えてます。
時間をもてあましてしまって、どうやって過ごそうか悩んでます。
良いアドバイスがあればお願いします(^^)

コメント

ぐるりん

こんにちはー(^^)
時間持て余しますよね…汗

うちは、一通りネタが尽きたら、YouTubeに頼ってます!『赤ちゃん ○ヶ月 手遊び』と入れると、歌いながら体動かす感じのが出てきますよ(*^^*)最初は反応薄くても、たんだんニヤニヤしてくることが増えてきます♡
抱っこして、家の中の探検とか、鏡とかゆらゆら動くものとか興味を持ち始めると思います(*^^*)
あと、ブランコも喜びます。(写真。赤ちゃんの両足の裏を合わせて、親は赤ちゃんの両足首をもって、自分の腕で赤ちゃんの脇をきゅっと抑えて固定する。腕がつらないように注意です(>_<)左右にゆらゆら。股関節のストレッチになって良いそうです)
今も調子悪いんですか?(´;ω;`)
早く元気になって、お散歩いけると良いですね\(^o^)/

ぐるりん

写真忘れましたー!
そして、なぜか写真が添付出来ません(´;ω;`)
『赤ちゃん ブランコ 股関節』で、ネットで出てくると思います!

かなみママ

うちのは、オモチャまったく興味ないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )買ったり貰ったりしたオモチャ、たくさんあるけどとりあえず諦めましたw

子供用のスマホのアプリや、YouTubeで落としてきた動画をヘビーユーズしてます(*´ㅂ`*)

歌がすごく好きなので、歌のアプリが大活躍してます。歌に合わせてピョコピョコ脚を上げて遊んであげてます。本人めっちゃ楽しそうです。その成果か?めっちゃ両足ドロップキックが上手くなって3ヶ月にして寝返りしました...

れんちびママ

回答ありがとうございます。
赤ちゃんブランコ!検索してみます(^^)

体調はだいぶ良くなりましたが
まだたまに咳がでます(~_~;)
早く暖かくなって、お散歩も出来ると良いですが。
それまでYouTubeで手遊び等で乗り切ります(^^)

れんちびママ

回答ありがとうございます。
オモチャ沢山あるんですね〜
でも、ホント何に興味があるか分からないですよね(>_<)

やっぱりスマホ便利ですね。
私もYouTube活用します。

3ヶ月で寝返りしたんですか!
目が離せないのは大変でしょうが、成長の証で嬉しいですね。
うちは…まだ完全に首もすわってないので遅いのかなと(^◇^;)