※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小粒
妊娠・出産

病院での検査結果が心配で、流産の可能性や胎児の成長について不安があります。来週の診察で心拍確認が重要で、赤ちゃんを信じる気持ちがあります。

6w2d

病院行ってきました。
茶色い出血は今の所出てないです。
出血の原因はよくわからないです。

エコーしてもらったら
心拍は確認出来ず、胎嚢は先週に比べると5mm→11mmと成長はしてたんですが、本来ならもうちょっと丸く見えてて欲しいところ、潰れてる感じで見えると。

もしかしたらこのまま流産って形になるかもしれないし、単に成長が遅いだけなのかもしれないと言われました。

来週月曜日に診察になりましたが、不安で受け止めきれてません。

7wで心拍は100%確認出来ると言われました。出来なければ成長が止まったということ。と。

ここから巻き返しはあるんでしょうか?
赤ちゃんを信じるしかないけど不安です。

コメント

♡mrka♡

7wで確認出来ないこと結構ありますよ!
不安な気持ちめっちゃわかります。
でもまだ赤ちゃん信じてあげて下さい!

• 小粒

小粒

ありがとうございます!
    不妊治療専門クリニックに通院してて、機械は最新のものやから7wで心拍確認出来なければ…って言われたので不安で仕方ないです。ただ、胎嚢は成長したので信じたいとも言われて…
    不安ですが、この不安が伝わると良くないと思うのでなるべく笑って過ごすようにしたいと思います😭✨

• 2月9日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

無事育ってること願ってます。

• 2月9日