※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に激痛がある原因は乳首の加え方か吸い方に問題がある可能性があります。保護カバーを使うと少し改善されることも。同じ経験をした方いますか?

授乳中、歯が生えてないのに、たまに噛まれた?!っていうくらい激痛がします💦
まだ生後2週間ですが、乳首の加え方の問題でしょうか?😣
ずっと痛いわけじゃなくて、ある一定の角度?になると、刺すような痛みがあります😭
ちなみに両方のおっぱいです。。

おっぱいに問題があるのか、吸い方に問題があるのか…どうなんでしょうか?😓
保護カバー付けて授乳すると、少しはマシになります。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はりねずみ

最初痛いことありました。
くわえ方もあると思います。すでにちょっと乳首が傷ついていて痛いのかもそれないですね。
乳首はおもいっきり深く口に押し込んであげる方がいいです。深くくわえて吸ってくれると痛くないですよ。

ままり

母乳が出るときにツーンとした痛みが出る人もいると聞いたことあります!
それか浅飲みになっていてどこかに強く圧がかかっているとか、乳頭に傷があるかとか…
はじめの頃は赤ちゃんがうまく吸えなかったり、乳頭も弱かったりで痛いこと多いですよね💦
検診で相談してみては??