※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまみぷ
妊娠・出産

神奈川で安産祈願の神社を探している方が、大巧寺でのお祓いについて相談中。同日に神社とお寺を訪れるのは失礼か、他のおすすめ神社も知りたい。

3月5日の戌の日に神奈川付近で安産祈願へ行こうと思っているのですが、お祓いをしてほしかったので、神社をリサーチしていたところ、大巧寺という安産祈願で有名なお寺を見つけました。
ただ、ここでは御守りを購入し、自分の情報を記帳するのみでお祓い的な儀式はしていないようでした。

同じ日にお寺と神社を2つ回るのは失礼に当たるのでしょうか?
2つ回られた方はいらっしゃいますか?

また、神奈川付近で安産祈願でおすすめの神社などありましたら教えてください。
県外でも近隣であれば構いません。
宜しくお願い致します。

コメント

あーちゃんママ♡

おんめさん(大巧寺)有名ですよねー。
私はここもお参りしましたが、日本橋浜町にある水天宮(仮宮)に戌の日に行きました(*^^*)

• はまみぷ

はまみぷ

コメントありがとうございます!
    あーちゃんママさんは2つお参りされたんですね!
    可愛いお子様のお写真から察するに、安産だったのでしょうか?(*´︶`*)
    まだ主人と検討中ですが、2つ参っても問題ないようなら私もそうしようかと思います。

• 2月9日
まりも525

大巧寺って、鎌倉の「おんめさま」ですよね?私行きました(^^)でも自由にお参りしただけで、何もしてませんが(^^;;
ここで腹帯を購入すると、中に入っているお守り?で、赤ちゃんの性別が分かると有名です。友人の話では、お礼参りの時に、腹帯を納める際に、お米を一握り包むとかナントカで、キチッとしたやり方でやらないといけないみたいです。
私は同じ日に2つは良くないと聞いた事があり、でも日にちは違いましたが、ここと、水天宮の二箇所お参りしてしまいました。

• はまみぷ

はまみぷ

そうです、おんめさまのことです(^O^)
    まさに、そこにお参りに行くなら腹帯と性別占いを!と考えていましたが、お礼参りの儀式は難しそうですね。
    同じ日に2箇所参るのはよくないというのは初耳でした!
    もし2箇所行くなら日にちを分けようと思います。
    ありがとうございました(^_^*)

• 2月9日
platypus

神奈川ですが、水天宮に行きました!
ただ休日の戌の日はかなり混み合うとか…大安だと特に多いようです。

• はまみぷ

はまみぷ

水天宮はとても人気なのですね。神社もリサーチ中なので参考になりました*\(^o^)/*
    参拝は3月5日の戌の日しか行けそうにないので覚悟して行かなければならないですね。

• 2月9日
るーちゃん

神奈川の南太田の
水天宮、杉山神社に行きました☆
たまひよにも載ってました〜!

初穂料によりますが
母子手帳ケース着いて来て
私は、それを使ってます!

• るーちゃん

るーちゃん

途中送信すみません|ω・`o)ノ"

母子手帳ケースは、
    キティーちゃんとこま犬の
    コラボのでしたよー☆
    初穂料によってコース?
    みたいのあるんで
    ホームページで
    見たら分かりやすかったです☆

予約とかは出来ませんが
    駐車場もある所でしたヽ(´∀`)ノ

• 2月9日
  • はまみぷ

はまみぷ

早速水天宮のHP拝見しました。
    頂ける御守りの写真が載っていたり、初穂料が明確だったり分かりやすかったです(^-^)
    候補にさせていただきます〜☆
    ご丁寧にありがとうございました♪( ´▽`)

• 2月10日