※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
子育て・グッズ

双子の女の子のイスについてのご相談です。バンボ以外でお手頃なベビーチェアーを探しています。離乳食時に机は必要でしょうか。

いつもお世話になってます☆
今月、生後4ヶ月になる双子の女の子を育ててます!

まだまだ先ですが、普段座らせたり、離乳食のときに座らせたりに使うイスを買おうと思っているのでみなさんにご意見や経験談をお聞きしたいです(*^_^*)

みなさんは、お子さんのイスは何を使われてますか?

有名なバンボってありますけど、2人分買うとなるとまぁまぁお値段しますよね…(ー ー;)できればお手頃なものがいいです。太ももが太いと入らないっていうし…。

カリブっていうベビーチェアーはバンボに似てて、足も広めで安いので気になってます!
他にもどんなのがあるか知りたいです。

あと、離乳食食べさせるとベビーチェアーに机は必要ですか?
よろしくお願いします(・∀・)

✳︎ちなみに西松屋、バースディ、水谷、ベビザラスは行ける範囲です。
✳︎もし画像ありましたら、載せていただけるとありがたいです。

コメント

チム

カリブ使ってます!太ももむちむちな我が子にもゆとりがあっていいですよ(^-^)何よりお値段がお安い…♪離乳食あげるのに使ってます。カリブにはテーブルが付属でついてますよ。でもテーブルは抜け出し防止のためにつけていて、食器はおいてません。ひっくり返すので(T_T)つかみ食べするようになったら置いてみようかなと思います。
難点としては、太ももにゆとりがあるために抜け出そうとしてしまうことですね(T_T)今日もいすから飛び出していてびっくりしました。

  • pinkcafe

    pinkcafe

    早速の回答ありがとうございます☆
    気になっているカリブのお話聞けて嬉しいです!テーブル付いてるのは嬉しいです。
    バンボより、カリブの方がいいかもと思ってます☆

    ちなみにどこで買われましたか?
    ネットでしか見たことないなぁと思っていて(・∀・)

    • 2月9日
  • チム

    チム

    ネットで買いましたよー(^-^)ちなみに楽天です♪
    お店では見かけないですよね(^^;)

    • 2月9日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    やはりそうですよね!
    でもネットなら、家まで届けてくれるし楽ですよね(・∀・)
    前向きに購入を検討しようと思います☆
    ありがとうございました!

    • 2月9日
9re0

いつぐらいまでバンボ使う予定ですかね?うちは9カ月ですが座っても出たがって出たがって知らない間に出ています( ;∀;)うちは机つきのベビーチェアに座ってますが今食べ掴み中なのでそこにお皿などおいて食べてますよ♥ヨゴレてもその机のみ拭けばいいのですこーしですが掃除は楽かとです(*^^*)

  • pinkcafe

    pinkcafe

    コメントありがとうございます☆
    いつ頃まで使うかも全然考えてないです…というかみなさんだいたいいつ頃まで使われるものなのでしょうか?
    9re0さんは、バンボを使っていますか?

    • 2月9日
  • 9re0

    9re0

    うちはそこまでバンボ好きでもなかったので時々しか使ってません( ;∀;)自分で座れるようになったらほとんどバンボ入らずで、今はそれを押して遊んでます(笑)

    • 2月9日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    そうなんですね!子どもによって、好き嫌いありますよね(ー ー;)
    バンボ買って、座らなかったら後悔するだろうなぁ…。
    貴重なご意見ありがとうございました☆

    • 2月9日
Rim

カリブではないのですがうちは
カトジーの2way使ってます!
カリブやバンボは使う期間が短いと
聞いたのでやめました😭

  • pinkcafe

    pinkcafe

    回答ありがとうございます☆
    初めて聞いたので、調べてみようと思います(*^_^*)

    • 2月9日
  • Rim

    Rim

    写真貼れてなかったです💦
    型が古いですが今はプリンセスか
    トイストーリーの物がお店にあると思います!

    • 2月9日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    写真ありがとうございます☆
    とってもかわいいですね(*^_^*)
    いつ頃から使えますか?もしお値段覚えていたら教えていただけますか?

    • 2月9日
  • Rim

    Rim

    5ヶ月半から離乳食始めたんですが
    その時から使ってます!

    型が古いので五千円でした∩^ω^∩
    プリンセスとトイストーリーは七千円ぐらいします💦
    バースデーで買いました!

    • 2月9日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    やはり離乳食時期から必要ですね!
    バースディ近くにあるので、見てみます☆
    ありがとうございました☆

    • 2月9日
マイマイ双子

10カ月の双子がいます。うちはリサイクルショップで安かったのでバンボを買いました。10キロのムチムチの足ですがご飯を食べる時に座らせてます。食べ終わったら二人とも自分から降ります。自分で食べるようになるまでバンボを使う予定です。

  • pinkcafe

    pinkcafe

    コメントありがとうございます☆
    自分から降りるなんてお利口さんですね(*^_^*)
    リサイクルショップなら安く購入できますね!
    双子ちゃんなので、2つ買いましたか?

    • 2月9日
マイマイ双子

一つは上の子の時に使っていたのがあったので一つはだけ買いました。リサイクルショップでたまたま安いのがあって思わず買ってしまいました。

  • pinkcafe

    pinkcafe

    2人分必要ですよね!
    あたしも運よくあるといいなぁ(・∀・)
    ありがとうございました☆

    • 2月9日
aoaya 

ボンバ兄に買ってもらいましたが半年頃から太ももパンパンだしすでに嫌がり今は全く使ってません😫
自宅ではハイローチェアがあるのでそれ使ってます。
実家はパイプの椅子をつかってます。プーって音なるやつ(笑)