※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUKA
家事・料理

くだらないけど皆様のご意見を聞かせていただきたく、質問させてくださ…

くだらないけど皆様のご意見を聞かせていただきたく、質問させてください。

クリームシチューや、ビーフシチュー、お鍋ってメイン料理ですよね?

なぜか主人が汁物だと言い張り、今日はメインがないな。と言っています。

鍋をしても他に魚やお肉がいるようです。
だったらシチューなどわざわざ作らずにパパっと味噌汁作るんですけど。

私がおかしいですか?

コメント

ℛï♥.。.:*♡

私もメインだと思ってました🤭
違うんですかね💦💦

• RUKA

RUKA

ご意見ありがとうございます☺️
    同じ方がいらっしゃって安心しました😍✨

• 2月5日
おまめ

クリームシチューの時だけは、別でお肉が食べたいと旦那に言われたことありますが、他はメインとして扱ってますよ!
おかしくないと思いますが、ご主人の実家では、それらにメインを付けるのが普通だったんですかね…?
結婚すると、各家庭でいろいろ違うんだなーと実感しますよね。

• RUKA

RUKA

確かに主人は外食の時も、メインに汁物で麺を頼んだりしてるので物足りないし、そう育ってきたんでしょうね🤔💦
    結婚生活の中での違いって本当にたくさんありますよね!

• 2月5日
ママリ

私もメイン料理の認識でしたが、ママリ見てると結構汁物扱いにしてる方も多いのでビックリしました😳
育った家庭によるんですかね🤔
私の家は昔からご飯にシチューかけてドーンと出されてたのでメインの認識です😬💓

• RUKA

RUKA

そうなんですね、汁物扱いの方も多いんですね😲
    私もシチューがメインで育ってきたので主人に違和感を覚えちゃいました😅

• 2月5日
もあん

お鍋は我が家でもメイン料理です。だって、お鍋の中にお肉入れたりお魚入れたりしてませんか?
ビーフシチューも我が家はガッツリお肉入れるのでほぼメイン扱いです。

クリームシチューだけは、ささみとかあっさりお肉で作るので汁物扱いかな…。ハンバーグの時や、トンテキ等お肉焼くけどボリューム足りないかも、な時に作ります。

RUKAさんもおかしくないし、旦那さんもそこまでおかしくない。考え方の違いかな、と思います。

私も以前ライスコロッケとシチュー作った時、旦那に「なんで今日、白ご飯ないん?」って聞かれて、「ライスコロッケにご飯入ってるのに、まだご飯いるん!?」と衝撃を受けたことがあります…💦

• RUKA

RUKA

ご意見ありがとうございます!
    そうなんですよね!
    お鍋ってメインでお肉もお魚も野菜も締めの炭水化物も全部摂れるから楽でありがたい存在なのに😭
    シチューはスープ扱いという方の理由にも納得で、次回からは何か追加しようと思いました☺️

旦那様はライスコロッケを白米で食べるんですか?
    確かにそれはびっくりしちゃいますね😂
    お好み焼きとかも意見別れそうで、本当に環境の違いなんでしょうね🤔

• 2月5日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

鍋はメインです☺️

シチューはスープ派です!
普通に洋食のおかずにサラダ、シチューです✨
義実家でシチューが大皿であとはサラダや副菜だったときに、「え…おかずがない?!」ってなりました(笑)
手伝ってたので、そんな大きいお皿にシチュー?スープカップじゃないの?と思ってたら、まさかの!でした(笑)

• RUKA

RUKA

やはりシチューはスープ扱いなんですね。
    私の実家も旦那様のご実家同様、スープは大皿によそっていました!

• 2月5日
まっくろくろすけ!

うちは鍋はメインですが、鍋の他につまめる物ださないと鍋だけ?と言われます😔
シチュー、カレー、ビーフシチューなどは旦那はご飯と食べないので、メインはまた別で作ってます。
私はシチューでもカレーでも白米なんですが。
めんどくさい時はお惣菜のコロッケとかですよ!

• RUKA

RUKA

旦那様、カレーも単体ですか!?
    本当にご家庭によってそれぞれですね🤔
    私もお総菜を活用しながら主人を黙らせます😂

• 2月5日
Rママ

シチューも鍋もメインです!
うちはシチューの時はご飯、シチュー、サラダだけなので若干物足りないですけど😅
鍋だったらお肉も入れますし、締めでラーメンとかすればお腹いっぱい食べられますよね!

• RUKA

RUKA

確かにシチューのサイドメニューって私もいつも悩んじゃいます🤔💦
    で、もういいやーって作るのやめます😂
    鍋はみなさんメインの扱いで安心しました☺️✨

• 2月5日