※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむりん。
子育て・グッズ

離乳食についてです。5ヶ月から離乳食を開始し、食べてくれる時期もあり…

離乳食についてです。

5ヶ月から離乳食を開始し、食べてくれる時期もありましたが、基本的には拒否スタイルの息子です。
6ヶ月半〜2週間ほど風邪をひいて咳や鼻水がひどかったのもあり、機嫌が悪くて食べなかったため、離乳食をおやすみしていました(調子良さそうなときはあげていたため完全にお休みしていたわけではありませんが)。風邪が治ってきたので数日前(7ヶ月になって数日)から離乳食を再開しました。ですが、風邪の時と同様に食べず、仰け反って拒否されていました。
そして今日、ベビーフードをあげてみたらなんと!口を開けて食べるではありませんか!!
「なんや…私が作ってたのが味無くて不味かったから食べへんかったんやな…(ˊωˋ)それならもう作るのやめてベビーフードでいいやん(ˊωˋ)」と思ったわけです。笑

そこで質問なのですが、
離乳食は一切手作りせず完全ベビーフードでーす♩
って方いらっしゃいますよね?
そういう方は、アレルギーの観点から、[新しい食材は1さじから!1種類ずつ!]っていう決まりごとのようなものはどのように対応していらっしゃるのでしょう?
ベビーフードにはいろんな食材がたくさん入っていますよね?
教えていただけると嬉しいです。

コメント