※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

子供が小さいうちに看護学校に通われた方いますか?どのように行ってまし…

子供が小さいうちに看護学校に通われた方いますか?
どのように行ってましたか?
子供を保育園に入れてバイトしつつ学校に行ってたなど。
なんでもいいので教えてください💦

コメント

サボ

看護学校出です。現役で子連れでないので参考にならないかもしれませんが、
お子さん居て看護師になるのはわかってらっしゃるとは思いますがとっても大変です😣💦でも保育園に入れながら学校に通うことは可能だとは思います!ただ実習が始まると寝る時間もないくらいレポート、課題や調べ物に追われるのでバイトは融通がきくか短期などしてる子が多かったです。
実際私は歯科助手をしていたのですが土日だけにしてもらって実習中は休ませてもらってました。
他にも何かあれば何でも聞いてください🙇

• ma

ma

すみません!コメントに気づかず遅くなってしまいました💦
    看護学校に行きたいと思いながらも無知すぎて…実習中に子供がどうとかでもし行けなくなったらそれだけで遅れが出たりしますよね。。バイトは融通きくところ探した方がいんですね!わかりました😌
    私の場合恥ずかしながら低レベルの高校に入ってそのまま卒業できただけなのでまず看護学校に入る勉強も人一倍しないといけないと思ってます💦

• 2月6日
  • サボ

サボ

お子さんいらっしゃるのに新たにチャレンジされるの尊敬します‼︎
    大変ですが看護師になってからも自分が成長できますし仕事のやりがいもありますよ😊頑張ってください✨

• 2月6日
  • ma

ma

優しいお言葉ありがとうございます😭!頑張ります!

• 2月7日