※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で、熱は38.6度。おっぱいを欲しがり、寝付きが悪い。様子を見ても大丈夫でしょうか?病院へ行くべきでしょうか?

予防接種の後の副反応についてです!!

昨日の娘が2回目の予防接種、計4本をうちました!その日はなにもなかったのですが今日の夜中の3時ごろからぐずぐずになり、おっぱいを欲しがるのですが飲んでも全く眠ってくれずにずっと吸いたがります😭
2時間ほどそれが続きました!!
うとうとして寝たと思ってもおっぱいを離すと大泣きします😭なのでおしゃぶりをくわえさすとやっと寝てくれました😔

熱は38.6度ですが、本人はしんどそうではなくおっぱいもすごく飲みます!
発熱の症状以外は何もないのですがこれは様子見でも大丈夫でしょうか??万が一のために病院へ行くべきでしょうか??

コメント

スポンジ

うちは多分大丈夫だけど38度超えたら一応病院来てって言われましたよ。
熱があるなら鼠蹊部とか首とか脇の下など太い血管のあるところに冷えピタを小さく切って貼ってあげると良いですよ。

• もんち

もんち

そうなんですね!一度電話してみます😢冷えピタしてみます!!ありがとうございます😭

• 2月5日