※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘のミルクあげる間隔がわからず、泣いたらとりあえずミルクをあげるが、新生児と同じ3時間間隔であげても大丈夫か不安。お腹空いているのか、ただ愚図っているのか分からず、最近太り過ぎかもしれない。

1ヶ月半の娘がいるのですがこの時期のミルクあげる間隔がよく分かりません💦オムツや気温等が大丈夫そうで眠いのかなと思い抱っこしてユラユラをしても泣くのでとりあえずミルクをあげるという感じなんですが新生児の頃なら3時間間隔であげると思うのですがこの時期でも新生児と変わらないです🤔まだ満腹中枢が働いてないから与えただけ飲むので本当にお腹空いてないてるのかただ愚図ってないてたのか分かりません💦みなさんも泣いたらとりあえずミルクあげる(3時間空いてたら)という感じでしょうか?最近ちょっと太り過ぎのような気がして😓

コメント

もも

うちも泣いたらオムツ変えてミルクって感じでしたよー😙量と時間を調整しながら飲みたいだけ飲ませていたので、太らないかと心配しましたが、今となっては逆にあまりミルク飲まず(曲線内なので心配しない範囲)身長だけのびるので細身男児です💦あの頃の心配は一体って感じです…

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    この頃は太っても心配しなくても大丈夫なんですかね🥺(成長曲線内です)
    3ヶ月すぎたら満腹中枢がでてきて飲める分だけしか飲まなくなると聞くんですが本当かな?と半信半疑で😅笑

• 2月5日
  • もも

もも

私も半信半疑でしたが、ある時からもういらないって手で哺乳瓶払いのけるようになります!😅💦赤ちゃんのころはぽっちゃりでも歩き回るようになると自然と体重減るからその頃の太り過ぎは気にしなくて大丈夫だと何かで読んでからあげたいだけあげてましたよ😊✨

• 2月5日
  • コロン

コロン

そうなんですね🥺💕
    女の子なのでこのままおデブになったらと心配でしたが今から体重増加も緩やかになりますよね🌟
    私も泣いたらミルクあげます💕

• 2月5日
いおりん

赤ちゃんは少し胃に隙間ができると、お腹空いたと感じることもあるみたいです!うちもグズグズして寝ない時はミルク飲ませたりしてましたよ(^^)

• コロン

コロン

そうなんですね😳だから1時間とかで泣いちゃう時あるんですね‼︎
    同じような方いて安心したので3時間間隔はあけてミルク与えたいと思います💕

• 2月5日
スポンジ

今からどんどんぽちゃっとしてきてさらに可愛くなりますよ😊

まだ1ヶ月なので3時間でも全然普通ですよ。

うちなんか4ヶ月ですがおっぱいマンで2時間で飲むこともあります😅
っていうか満腹中枢出来かけてるのかおっぱいだとチュパっと離すようになりましたがミルクの時は意地でも飲みきる!みたいな様子が透けて見えます笑
多めに作ってもフゥフゥ言いながら絶対飲みきります😀

• コロン

コロン

ミルクだと意地でも飲み切るんですね💡笑
    こちらとしてもせっかく作って残っても勿体ないので空気読める良い子ちゃんですね😂笑
    ママリ見てると同じ1ヶ月半でも夜中まとめて寝てくれてる子が多い気がしてうちは夜中も3時間間隔でミルクあげるのであげすぎかと心配しましたが安心しました😊💕

• 2月5日