※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
子育て・グッズ

最近、うんちが2、3日出ないですこれは便秘なんでしょうかそれともある程度ためて出せるようになったってことでしょうか?

最近、うんちが2、3日出ないです
これは便秘なんでしょうか
それともある程度ためて出せるようになったってことでしょうか?

コメント

rasyam

機嫌悪かったり、ずっと泣いていたり、でなければ、その子のペースみたいですよ!

ずっと出ていたのに出なくなると心配になりますよね。。
離乳食始めていれば、その辺でも回数、性状、変わりますよ〜

❤︎りもママ❤︎

私の娘も2、3日出ないのは
普通でした。

離乳食始めてから
一日3回とかするよーになりました😅

おとうふ

4カ月ですが、同じようなペースです😅💦私も心配でいろいろ調べたのですが、何日でないと便秘って定義はないそうです😳

数日出なくても機嫌よく、よく食べてよく寝ていれば便秘とは言わないそうです🤗

うさまる

機嫌が悪くなったりお腹が張ったりしない限り大丈夫かと思いますよ☺️
うちの娘も2ヶ月くらいのときからずっと便秘は最初のうちは3日〜4日くらいたっても出ないときは綿棒をしてあげてました☺️
最近は離乳食を食べているのもあるとは思いますが3日〜4日おきに硬いころんとしたうんちが少し出るくらいです😂
娘はお腹が張ったり機嫌が悪くなることはないです😃