※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

朝、泣いて起きる赤ちゃん。朝一の授乳が必要で朝ごはんが食べられない。朝授乳がなくなれば朝ごはん待てる?

毎朝6時頃起床するのですが、必ず泣いて起きます。そこで授乳をして、目が覚めるとニコニコ遊び出すのですが、授乳しないと不機嫌なので、朝一の授乳をなくし→朝ごはん、という風にはできません。
夜間断乳はしてますが、まだ完全断乳するつもりはないので、よいのですが、慣れれば朝授乳なくなっても、朝ごはん待てるようになるのでしょうか??

コメント

ボコ

同じ悩みです😩😩
うちは朝少し授乳しておしゃぶりで誤魔化しながら朝ごはんの支度してます。。。
四月からの保育園不安です😩

• キュアサマー

キュアサマー

できれば、朝起きて→朝ごはん にしたいですよね😭😭😭
    もう少し長く寝れるようになれば、スッキリして起きてくれるのでしょうかね?😭
    夜間断乳して、21〜6時まで寝てくれてはいますが、ボコさんのお子さんは夜間何時間くらい寝れますか?

• 2月5日
  • ボコ

ボコ

うちは夜間断乳していないのですが、最近"おっぱいやめてみよーかー"と話しかけるようにしてから、ぐずぐずしながらも21〜5時くらいまでは寝ています🤔
    昼寝もたっぷりするのですが😅

• 2月5日