※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンシル
お出かけ

4月の初めに愛媛県の道後温泉に家族旅行に行きます。子供も喜ぶような観…

4月の初めに愛媛県の道後温泉に家族旅行に行きます♡
子供も喜ぶような観光できるオススメの場所を教えてください!
松山出身の友達に聞いても「ない!」と言われまして(笑)
レンタカーでしまなみ海道通って行く予定をしてます。

コメント

ぽん

松山出身です。
温泉町なので子供が喜ぶ観光地というと難しいですが、松山市の隣の市にあるとべ動物園はしろくまピースくんがいます。動物園の近くにこどもの城っていう広めの公園があります。あとは砥部焼きの絵付けなんかも記念にはなるかと。あとは松山城とかでしょうか?ロープウェイがありますよ。

• ペンシル

ペンシル

とべ動物園は候補にあったのですが、上の子や旦那が動物園が苦手で…(笑)
    砥部焼きの絵付けいいですね♡松山城は私が小さい時に行ったことあります!
    やはりとべ動物園あたりと松山城を候補で計画してみます◡̈✦ฺ

• 2月5日
なぁさん

お友達さんの、
お気持ちわかります!笑笑
観光。。
お子様が喜ぶようなところでしたら、
やっぱり、
定番ですが、とべ動物園とか👌
お隣に子供の城もあります‼️
当日ならどちらかの駐車券のみ一回分で両方行けると思います😊❤️
あとは、道後商店街ブラブラとか、
脇道に、射的できるところがありますよ😊💕あとは、カラクリ時計みたり、、笑笑
足湯??とか。。。
坊ちゃん列車🚃に乗るっていうのもありですね😆⭐️

• ペンシル

ペンシル

そうなんですね💦友達は生まれてからずっと松山だけど道後温泉も入ったことなく、歩いて通るくらいと言ってました(笑)
    商店街でご飯かなとは思ってますが、射的は楽しそうですね˙ᵕ˙⑅
    やはりとべ動物園とこどもの城ですよね!小6男子でも楽しめますかね?
    調べてみます♡

• 2月5日
ママリ

しまなみ海道通られるなら、伯方島にイルカと触れあえるところ、今治にのまうまハイランドがあります~。

• ペンシル

ペンシル

イルカは息子がスイミングのイベントで行ったことありますが、物足りなかったみたいなのでいいかもしれないです!やっぱりそちら方面がいいかもですね◡̈✦ฺ
    ありがとうございます♡

• 2月5日
👦🏻👧🏻

こどもの城は小学校低学年、せめて中学年くらいまでかなーと思います😂😂
ボブスレーとかは好きでしたが幼稚園のいとこ連れて遊びに行く、って感じでした🤣

• ペンシル

ペンシル

こどもの城の情報ありがとうございます♡小6になる息子はちょっと微妙ですね😭
    体験型をちょっと探してみます😅

• 2月5日
しずく

東温市ですが、総合公園は長いローラー滑り台やアスレチックスあるので、小6のお子さんも楽しめると思います♪

• ペンシル

ペンシル

公園いいですね!野球しか興味のない息子も喜びそうです⠒̫⃝東温市、調べてみます♡

• 2月5日
  • しずく

しずく

是非是非💕
    いちご日和というところも行ってみてください♪
    いちごスイーツいっぱいあります🍓
    シェイクおススメです✨

• 2月5日
  • ペンシル

ペンシル

苺大好きです!!ちょうど春休みなんでおいしい季節ですよね♡
    いちご日和行ってみたいです◡̈✦ฺ

• 2月5日
  • しずく

しずく

是非行ってみてください🍓
    混み合うと思うのでお早めに✨
    シェイク持ち帰りで公演行くのもアリですね♪

• 2月5日
あい

上が小6男子、野球好きです 笑
確かに、この歳だとなかなか楽しめるって難しいですが、、、

天気関係なく、で今治経由であれば、
新居浜の科学博物館もけっこう楽しめると思います。
雨の日の候補に(^-^)

今治からは逆方向ですが、
松山から高速利用で30分ほどのところに、内子があります。

昔の街並みで、昔の店舗を再現したところや、蝋燭の工場などあり、思いのほか子どもも楽しめます。

内子にはからり、という人気の道の駅みたいなところもあって、美味しいジェラートやパンなど、食べる楽しみもあると思います!

ステキな旅行になりますように♬

• ペンシル

ペンシル

あいさんのお子様も野球好きなんですね♡うちの子は野球が出来ればどこでもいいらしく…あとは肉が食べれれば…って(笑)*⋆⸜ ᵒᵏ ⸝⋆*
    新居浜わかります!科学博物館もいいですね☺︎
    内子調べてみます!ジェラートにパンうちの子大好物です♡
    良い情報ありがとうございます⋆¨̮⑅

• 2月6日
tkhshkr

松山のすぐ隣に伊予郡松前町(マサキチョウ)というところがあり、そこにエミフルマサキという大型ショッピングモールがあります。
観光なのでショッピングモールは...という感じかもしれませんが、大雨やどうしてものときには老若男女楽しめる場所だと思いますので参考に😊
あと、上の方が言われているように東温市の総合公園(ハロウィンの森)楽しいので晴れていればオススメです!
ソリを持っていけば軽く草滑りも可能です。
またそこから少しだけ走ったところにポエム(愛媛のお土産)のスイーツ工場があり観光出来るようになっています。行ったことないのですが妹が行ったらしく、一回行くなら楽しめるところだと思うと言っていましたよ♪
また砥部のゆとり公園というところには様々な変わった自転車に乗り放題(たしか250円)の公園があり楽しめます😊

tkhshkr

また、砥部方面に行かれてランチの場合は砥部焼会館の近くにあるジュタロウがおいしくてオススメです😊🍽
新鮮なフルーツや野菜を使われています!
検索すると出てくると思うのですが、パフェの写真などを見るとついついヨダレが😋(笑)

• ペンシル

ペンシル

詳しく情報ありがとうございます◡̈✦ฺ
    雨のこと全く考えてなかったです(笑)雨ならショッピングモールもありですね♡
    ポエムってあのお菓子ですか?❤︎︎めっちゃ好きです!工場行ってみたいです!
    愛媛の友達からよく頂くミカンが絶品なんで他のフルーツもおいしいんでしょうね⠒̫⃝パフェヨダレ出ちゃいます( ¨̮ )❁︎

• 2月7日