※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが胎嚢が確認できず、1週間経過。熱が続き、不安と喜びが入り混じる中、仕事やストレスに悩む。妊娠初期の注意点や経験者の意見を求めています。

前回初めて質問させていただき、検査薬をオススメされたので試したら陽性でした。背中を押してくれた方々、ありがとうございました!!

翌日に婦人科にもかかり、どちらもくっきり陽性反応だったのですが、胎嚢が確認できませんでした…
まだ妊娠したとは言えないと言われ、今日で1週間がたちます。最後に生理が来たのは12月7日です。今日再診予定です。この1週間、喜んでいいものか、不安ばかりでした。化学流産?や心拍が確認できず、中で息がとまっていてもつわりは起こると聞き、怖いです。

平熱より1.5度高い熱が毎日続き、赤ちゃんがいる証拠なのかな…と励ましてはいるのですが、仕事柄忙しく動き回ったり重たいものを持ったりストレスも溜まります。妊娠初期に気をつけなければならないことがあったら教えてください。
また、最終生理日から2ヶ月弱たっているのに胎嚢が確認できなかった方はいらっしゃいますか?

前回体調が悪いのが続き、最後にコメントをお返しできないままですみません😢
またアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

tarako

今何週って言われたんですか?
私は息子の時は胎嚢確認できたの6w3d、心拍確認は9w2dの時でした😊排卵ズレていたらまだ分からないし個人差ありますよ✨

最近妊娠が分かったけど自分で計算したらまだ、4wだったのでもう少しして病院行こうと思ってます🥰

確認出来るまでソワソワしますよね💦でも赤ちゃんを信じましょう💕体を冷やさないように出来ることをしたら大丈夫だと思います😁

  • かおり

    かおり

    ご回答ありがとうございます!!
    ちょうど1週間前の1/29に初診でかかったとき、胎嚢確認できず最終生理日が12/7で生理周期が42日、風疹のワクチンを摂取していたため、妊活を始めたのが今年からでした。
    1/7に一度だけです!
    上記の説明をしても、何週かわからないと言われてしまいました…😢胎嚢も確認できないし、何とも言えないと。

    ママびよりというアプリでは、現在8w4dとなっていて、予定日が9/13と表示されています。
    生理不順なのであてになりませんが、赤ちゃんいないのかなとも不安になってしまいます😭

    • 2月5日
  • tarako

    tarako

    排卵検査薬は使われていなかった感じですか?排卵日は確定してないってことですよね👀?生理不順とのことなのでアプリはあまり当てにならないかもしれませんね💦

    妊娠検査薬で陽性が出ているなら排卵がズレていることも考えられますし週数が早かったのも1つあると思います🤔

    あと考えられるとしたら子宮外妊娠ですよね😭痛みとかは無いですか?💦

    • 2月5日
  • かおり

    かおり

    生理日から10日ほどたっても生理がこなかったので、検査薬を使用しました。それ以外は排卵検査薬など使っていません。コウノトリというアプリで排卵日を見てました。これも不順のためあてにならないと思っていました(>_<)

    たまに下腹部に痛みがあるときがありますが、続くわけではないです。吐き気の方が気になりつらいです😔

    今日15:30〜検診です。
    昨日夜中に吐き気と頻尿で何度も目が覚めて朝も熱があったため、午後休の予定を1日お休みしました。不安です😭

    • 2月5日
  • tarako

    tarako

    そうだったんですね🥺
    症状は妊娠初期症状と一緒ですもんね😣
    今日健診なんですか😭✨それがいいです!無事に確認できますように😢💕

    • 2月5日