※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

息子の髪を切りたいので、子供向け美容院を探しています。愛知県内でオススメの美容院や、チョッキンズの対応について教えてください。

息子の髪が伸びてきたので美容院に行こうかなと思ってます。
チョッキンズというところは首すわりからできるとあるので、行こうか悩んでるんですが、6ヶ月でも行ける子供向けな美容院でオススメ教えてください✨
愛知県一宮、小牧、春日井、長久手、名古屋あたりでお願いします!

あと、チョッキンズに行かれた事のある方、泣いちゃった時の対応とかどうですか?居心地とか教えてください♪

コメント

ともも

愛知ではないのですが、うちは普通の美容院に数件行ってから、今はチョッキンズに行ってます。

子供専門でやっている美容院は、やっぱり安心感が全然違います💦
泣くのにも慣れているし、ほかのお客さんの目も気になりません。子供の興味を引くおもちゃも揃っていて、子供が飽きないうちにささっと切ってくれます。
すごくおしゃれな髪型にしたい!とかでなければ、チョッキンズやほかの子供専門のところがおすすめです♡

• micco

micco

やっぱり子供の扱いに慣れてるところが安心ですよね!はじめてなので尚更かなーって思いました✨少し割高みたいですが、チョッキンズにしようかなと思ってます😊

• 2月5日
あい

長久手イオンのチョッキンズのお兄さんがおすすめです❕最初、場所に慣れるまでママ抱っこのまま髪型とかの希望を聞いてくれます。泣いた場合一緒におもちゃであやしてくれます。いい子にしてるときもちょくちょく話しかけてくれるのでこどもが機嫌良かったです。どうしても泣き止まない場合はママ抱っこのケープに付け替えますが、お兄さんのときは一度も泣き止まなかったことがないです。シャンプーのときもあやすの上手です。何度もチョッキンズで切ってもらったおかげで美容院好きになり、今別の美容院でも平気です(*^^*)予約のときにお兄さんのいる時間を聞くとお兄さんになりました。

• micco

micco

長久手イオンにしようかなと思ってました!お兄さんって名前とかわかりますかー?女性の方より対応が良かったんですか?美容院好きになってくれるのは嬉しすぎますね😍6ヶ月でも大丈夫そうですか?予約は早めの方がいいですかね?

• 2月5日
  • あい

あい

カードに「ゆきお」と書いてありました(*^^*)一度、ゆきおお兄さんがお休みの日に行って、助っ人で違う店舗から来たお姉さんでした。慣らす感じでこどもに話しかけてくれることなくすぐに車のイスで、泣いたらすぐに「抱っこにしますか?」と、抱っこでした😂💦忙しかったのかもしれませんが💦たぶんもう1人お姉さんがいますが切ってもらったことないです。そのお姉さんは、途中でおもちゃを交換してくれたり、話しかけてくれたりします。私は毎回、こどもへの態度もカットのうまさもお兄さんすごいなあ来て良かったなあと思えます(*^^*)妊娠してしばらく行ってませんが、「絶対お兄さんがいいので辞めたり移動しないでくださいね!」と言って、「大丈夫です(*^^*)」と言ってたので大丈夫だと思います(*^^*)

• 2月5日
  • あい

あい

書き忘れてました💦私はプレゼントと写真もらうために1歳の月に行ったのが初めてです😭💦なので6ヶ月の子がわからずすみません!ギャラリーに年齢別で写真が載ってるので、おなじくらいの子がいれば大丈夫じゃないでしょうか(*^^*)予約は、行きたい時間がとれるのはやっぱりちょっと早めに電話がいいですね。うちは午前中のほうがぐずらないので午前中がとれるように電話していました。卒園入園あたりは混んで予約取れないときありましたー(*_*;

• 2月5日
  • micco

micco

細かくありがとうございます!✨ゆきおお兄さんですね!そんなオススメされたら行きたくなっちゃいます♡子供に好かれる方なんですね😊6ヶ月でも大丈夫かとか電話して確認してみようかなと思います♪ありがとうございますー✨

• 2月5日
  • あい

あい

お兄さん、さりげないフォローが上手ですよー(*^^*)!!行けるといいですね(*´∇`*)🎵

• 2月5日