※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
子育て・グッズ

初めてのミルクパンがゆについて不安。アレルギーで食べ過ぎた場合、症状は大きくなるでしょうか?

今朝初めてミルクパンがゆをあげました。(ほほえみキューブで作りました)
今まで、和光堂の5ヶ月〜OKのお湯で溶かすタイプのBFに小麦が入っていたので、小麦はクリアかと思い、ちょうど7倍がゆもなかったので初めてでしたが90gあげました(うちの子かなり食べるので一食に総量160gくらいはあげてます)

ですがやはり今になって、初めてだったので小さじ1にすれば良かったかとても不安になってきました😭
万が一アレルギーだったとして、食べすぎてしまった場合は小さじ1食べさせた場合と比べて何か症状が大きくなったりきますかね?

コメント

アレルギー症状は食べた量に比例します。
食べた量が少ないと症状が出ないこともあります。

小麦とか特定アレルギー品目のものは少量から試すのが安心かと思います。

ご心配だと思いますが、すぐに症状が出なかったのならひとまず大丈夫かな…と。
こまめに様子を見てあげてください✨