※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の歯が生えたきたのですが、前歯がすきっ歯に生えてきてて(;_;)このまま、すきっ歯なのでしょう?😭

7ヶ月の息子の歯が生えたきたのですが、
前歯がすきっ歯に生えてきてて(;_;)
このまま、すきっ歯なのでしょう?😭

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

最初はうちもすきっ歯でした!
でも今では他の歯も生えてきて、ちゃんと生え揃ってますよ😊!

ゆいぽん👶

我が家の2歳になる息子は下の歯がすきっ歯なのですが、欠損歯と言われ、通常より下の歯が2本足りません。

すきっ歯の原因が欠損歯かどうかは多分、ある程度前歯が生え揃わないと分からないと思いますが、永久歯は通常の本数で生えてくる可能性もあるそうで、現状では何もできることはないそうです。

ただ単にすきっ歯なだけであれば、永久歯になる段階ですきっ歯ではなくなる希望もあると思います。

ママリさんのお住まいの地域で、市町村で行う1歳半検診はありませんか??
私の地域だと1歳半検診で歯科検診があるので、心配であれば、そういう時に相談してみるといいと思います🤗

たなか

うちの子もすきっ歯ですが、だんだん他の歯が生えてくると隙間は埋まることが多いと歯科衛生士さんに言われました。

歯が離れていた方が歯の間とかが磨きやすいとも言われました!

mayu

うちもはえ始めはそうでしたよ‼歯科衛生士に相談したらはじめはすきっぱの方が成長とともに歯並びがきれいになると教えてもらいました🎵はじめからきれいに並んでいると、顎が小さいだかで、成長とともにガタガタになるそうです。
2歳になった今はとてもきれいな歯並びになりましたし、すきっ歯ではありません✨

いーいー

私は歯科医師からすきっ歯の方が永久歯生えるときに歯並び良くなると言われました!
乳歯のときから歯同士が引っ付いていると永久歯が生え変わるときに隙間がそこしかないから歯が傾きそれで歯並びが悪くなるみたいです!