※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよとま
家事・料理

朝ごはん食べてくれなくて困ってます(´- へ -、)最初は食べてくれてたん…

朝ごはん食べてくれなくて困ってます(´- へ -、)
最初は食べてくれてたんですが
1歳9ヶ月頃から食べても二口三口で終わります。
色々試しました。なんか食べないのに準備するの疲れてしまいました。

夜は17時30分〜18時には食べさせてるので
絶対にお腹空いてるはずなんです。

あ、ちなみに食べないのは朝だけで昼、夜は
たくさん食べます( •́ .̫ •̀ )

同じく朝ごはん食べなくて悩んでる方や
うちの子もそうだったって方いますか?(´- へ -、)
どうしたら食べてくれるようになりましたか?
今まで通り食べなくても用意するべきなんでしょうか?

昨日野菜ジュースと今日は
飲むヨーグルトあげました。
もちろん朝ごはんも用意してます。

コメント

あしま

長女が朝食べません、同じく昼夜はめっちゃ食べます😅

なので朝はお茶漬けかホットケーキ、アンパンマンのクリームパンとかしか用意してません。

そのぶん昼夜はしっかり野菜使うようにはしてますよ☺️
トータルで補えれば問題ないみたいですよ✨

• みよとま

みよとま

コメントありがとうございます!
    全く同じですね!!

私も明日からアンパンマンパン用意しとこうと思います(´- へ -、)⚡️

ですよね!
    昼夜はたくさん食べてくれるので
    野菜たくさんあげるようにします♡

• 2月5日
天音

長女もなかなか食べてくれませんが、完食まではしませんが
味噌汁の中にご飯をいれてたいて卵もいれて、雑炊にしたら
8割がた食べてくれます(笑)

• みよとま

みよとま

回答ありがとうございますっ!

味噌汁すきなんで
    朝あげたんですが自分でご飯突っ込んで一口食べてご馳走さましちゃうんですよね(´- へ -、)夜は食べてくれるのに…不思議です。

• 2月5日
みずたま

うちも2歳になった前後から朝ごはんの食べが悪くなりました😥💦
起きてすぐ飲むヨーグルトは飲んでいますが、パンを食べたり食べなかったり…
朝は特にテレビが見たくて遊びたべみたいな感じが強く、1口食べてごちそうさま、でも私や義母が朝ごはん食べていたら寄ってきて食べると言うが、それも1口で終わりとかざらです😥
だから、今は飲むヨーグルト、お茶、薄皮クリームパン2こだけ準備してるだけです。毎日同じメニューですが…昼、夜は満遍なく食べてくれるのでいいかぐらいの気持ちです( ´・ω・`)

• みよとま

みよとま

回答ありがとうございます!
    全く同じです!一口食べてすぐおもちゃ遊び始まります笑
    残ったパンをママが食べると、あー!!って言うんでハイって渡しても絶対に食べません笑。

うちの子も昼夜はたくさん食べてくれるので気にしないでいようと思います(´- へ -、)♡

• 2月5日
   るりな

うちも悩みましたよ。同じ一歳9ヶ月の娘がいるんですけど、アンパンマンスティックパンとか、チョコパンとか、パンずっとあげてたら、食べなくなって😓飽きるとは、まさか思ってなくて。試行錯誤の結果、今は、ふりかけご飯とか、スープ、焼おにぎり(冷凍食品)ですけど、モリモリ食べますよ。焼おにぎりは、オススメですね。

• みよとま

みよとま

回答ありがとうございます!

焼きおにぎり!!あげたことなかったです!明日早速買ってこようと思います!!

• 2月5日