※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について教えてください。夜中は何時まで3時間おきに起こしてミルクをあげたらいいですか?

生後7日の赤ちゃんのママです🤱
産院で聞き忘れてしまったので教えてください(>_<)
夜中はいつごろまで3時間おきに起こしてミルクをあげてましたか(>_<)?
お腹すいて泣くときとぐっすり寝てて起こしてミルクをあげる日があります(^^)

コメント

すず

産後1ヶ月の間はしっかり栄養つけさせたかったので、寝てても起こして飲める分だけ飲ませてましたよ♪心配だったら、1週間検診で尋ねると安心ですよ🙋

• すー

すー

ありがとうございます😊
    寝てても起こして飲める分だけ産後1ヶ月様子見てみます!

• 2月5日
シキとフタ

1ヶ月検診までは3時間間隔で続けてみてはどうですか?検診時に、体重の増えなど見てもらって、そこでまた相談したら良いかもです💡
うちは3時間起きに必ず起きてきてたので、欠かさずあげてましたが😂

• すー

すー

1ヶ月検診まで3時間間隔で続けて様子見てみます(^^)
    1ヶ月検診の時に相談してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 2月5日
mako

1人目の時は1ヶ月健診までは起こしてあげてと言われ、1ヶ月健診で体重の増え具合などを見てもう起こしてまであげなくて大丈夫と言われました💡

• すー

すー

そうなのですね♫

1ヶ月検診まで起こしてあげてみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 2月5日