※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

妊娠に気づかずに授乳をし続けたら、やはり流産してしまいますか?😭

妊娠に気づかずに授乳をし続けたら、やはり流産してしまいますか?😭

コメント

ひまわり

友人は妊娠中ずっと授乳してましたよ〜
はりやすい人はだめかもですが

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!

• 2月5日
あさ

私は2人目妊娠したとわかった時にお医者さんから卒乳、断乳考えようかと言われてその機会に断乳しました!言われてから2週間目ぐらいをやめる日に決めて娘に話しました(*´ェ`*)お腹に赤ちゃんがいること、おっぱいをやめることをその2週間で話していたらおっぱい星人だった娘がきっぱりやめてくれました。

人によっては続けていたという話も聞きますよね🌸病院の先生のアドバイスをきいてみるといいかもしれないですね(๑♡ᴗ♡๑)

ちなみに断乳しましたが、結果は私の場合は、残念ながら流産でした。おっぱいだけが原因じゃなく初期の流産はおおかたが染色体異常らしいので、難しいですけどね(´・ω・`)

心配になりますよね( ˊᵕˋ ;)💦

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございますm(_ _)m!!

• 2月5日
ちゃんちゃん

人によります。
基本的には問題ないけれど、体質によっては危険なので、子宮がキューってなるようならやめた方がいいそうです。
人によってはずっと普通に授乳して、産後も同時授乳なんてこともあります。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございますm(_ _)m!

• 2月5日
めろんくりーむ

妊娠がわかったときまだ授乳していましたが、うちの産院は授乳続けてOKという考えだったので、少し回数減らしてあげてました!結局悪阻ひどくて寝込むことが多く、卒乳になりましたが😸

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございますm(_ _)m!

• 2月5日
もーすぐママ

全然問題なく授乳してます!
看護師さんも助産師さんも出血などなければ大丈夫と言ってました!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!!m(_ _)m

• 2月5日
みんたろー

私も初診の時先生に聞いたら大丈夫だよと言われました😊
もう1歳3ヶ月なのでお昼寝の時くらいしか吸ってないですが😌

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございますm(_ _)m!!!

• 2月5日
あん

三人目の、妊婦です。
二人目の時は医師に言われて妊娠発覚後に断乳しました。
三人目の今の医師は母乳育児に力を入れている先生で、妊娠中の授乳と流産は統計的に関係ないから、卒乳はしてはいけないと言われました。先生自身で統計をとったので、学会誌のコピーを私の母子手帳にも挟むように言われました。

切迫流産早産でしたが、なんとか今週36週になりました。
怖かったですが、子供の精神面も考えて授乳続けてきました。一応流産はしてません(^^)