※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が小さいが、誤差があるため心配は不要。血圧の130/75は普通ではないか相談したい。

今日は検診でした🎵🎵😊

赤ちゃんも順調でした❗

赤ちゃんの体重が35週で1985㌘でした💦

小さいですよね?

先生いわく、誤差があるので2000㌘は越えてるだろうとのこと💨

心配しなくていいですよね?


看護士さんによって違いがあると思うのですが…

私は元々 妊娠初期から血圧高く

それからだんだんと落ち着いてきたのですが…

130/75は普通じゃないんですか?

コメント

出来ないなぁ

こんにちは♪
赤ちゃん自体は元気で小さめだけど他に何も言われてないなら心配する事はないと思いますよ(*^^*)
測り方でプラマイ2~300gは誤差があるから大丈夫ですよ☆
また臨月に入ったら一気に増えたりするからまだまだ時間があるから今から増えていくと思います(*^^*)

血圧は確かに130はには高いですね(>_<)
あまり普段からこの位の血圧ですか?

  • ひなママ

    ひなママ


    こんにちは❤😌
    ありがとうございます☺
    どうなんだろうと思い投稿しちゃいました🎵🎵
    そうですよね😁
    私は増えなくていいんですけどね💦😓

    • 2月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    血圧はだいたいこのぐらいですね💨

    • 2月9日
  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    その増えなくていい気持ち分かりますよ~(¯―¯٥)
    私も莫大に自分が成長して毎回体重言われます(笑)
    もし出産までにちょっとしか赤ちゃんおっきくなってなくても産むとき小さく、産まれて大きくの精神の方出産的にはビッグBabyで出産で骨おらなくていいかもですよ(* ̄∇ ̄)ノ

    我が家はそれを痛感して1人目は出産しました(笑)

    ギリギリ2500gあれば未熟児ではなくなるのでそこまでは親も一緒に大きくなる覚悟がいるかもです!Σ( ̄□ ̄;)

    血圧は基本130以上は高血圧扱いであまりにも血圧高いとお産の時に母体が危なくなったりするので塩分は気を付けてた方がいいかもしれないですね(>_<)

    • 2月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    私も毎回体重乗っていわれます💨
    そうなんですね❗

    私が未熟児だったので2500㌘で生まれたりするのかな?
    はい‼気をつけて塩分控えめにします✨
    自分に何かあるかもしれないので💦

    • 2月9日
  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    体重計恐怖ですよね(笑)

    もし未熟児でも元気に育っている子は沢山いるので大丈夫ですよ☆
    現にあーいたんさんも未熟児で産まれていても今ここにいらっしゃるのでお子様も大丈夫ですよ(*^^*)

    血圧は気を付けていれば大丈夫だと思うから今は出産に備えて心の準備、入院準備をしておきましょう(^^)
    その方が来も紛れますよ♪

    • 2月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    毎回体重乗って増えてると、ため息、減ってると嬉しいですよね😁💕

    そうですよね❤😌
    未熟児でも無事に産まれてくる事が一番ですよね🎵🎵
    ありがとうございます✨😊

    グットアンサー もう一人選べたら、出来ないなぁさん選らんでました🎵🎵😊
    話を長々聞いてもらいありがとうございます☺

    はい‼ゆっくり焦らずいきたいと思います✨😊

    • 2月9日
  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    体重計に乗っても最近ため息しかでないです(笑)
    もぉ諦めですよねㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

    やっぱり我が子だからこその心配なのでお産が終わって赤ちゃん抱いたらそんな心配もなくなりますよ(^^)

    お気持ちありがとうございます♪

    お互い出産頑張りましょう(ง •̀_•́)ง‼

    • 2月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    ですね(笑)
    私も諦めてます‼

    そうですよね❤😌
    はい‼臨月に入ったんですね🎵🎵😊
    いよいよですね❤


    出来ないなぁさん が母子ともに元気に産まれますように🎵🎵

    • 2月9日
  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    産後ダイエットで頑張りましょう(笑)

    また出産報告のタグでお会いしましょう(* ̄∇ ̄)ノ

    • 2月9日
りんりんご

エコーは誤差がありますよー!
私は39週の検診で3,000はあるねーって言われてましたが、40週です生まれたら3,600越えてました😅
こんなに差があるとは思わなかったので正直びっくりしました。
エコーは目安でしかないみたいです!
血圧ですが、私も高めで妊娠中は上は120~140、下は80前後でした。
150こえると中毒症が心配だけど、今の状態なら気にしなくていいよって言われていましたよ!
気にしすぎるとストレスになるからねー!って言われたんで、気にしないようにしていました😃

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね😁💕
    心配しなくていいってことですよね❤
    やっぱり誤差ありますよね❗

    ありがとうございます☺
    元々、初期で140以上越えてて
    やっと落ち着いた感じなので😢💨

    • 2月9日
M_IIII

体重誤差あるので
大丈夫ですよ(•ө•)♡
まだ生まれてきてくれるまで
時間ありますし♡
出産のとき3200超えてるといわれましたが
2848gでしたし(*´ο`*)


すいません、
血圧はわからないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • ひなママ

    ひなママ


    そうですよね❤😌
    良かった🎵🎵
    皆さんのコメント見たり、投稿してると安心感があります✨

    • 2月9日
deleted user

うちもそのくらいの頃は2000越えてなかったと思います!
臨月に入ってからどんどん増えていきました\(^o^)/

血圧は少し高めだと思います(*_*)
もともと高めの方ならすぐに何か対処することはないかと思いますが、これ以上高いのが続くようなら指導入るかもです。
私も初期から高かったですが、出産前後で下が90台まで上がり、要観察と言われました。
頭が痛かったり、目がチカチカするようなら危険らしいです💦

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね🎵🎵😁
    これから増えますよね❤

    そうなんですね💦
    気をつけます😢

    • 2月9日
怪獣使い

目安の体重内には入ってるので先生に特に言われていないなら気にしなくてもいいと思いますよ☆
私も昨日検診で前回より体重少なくなってたし、経産婦さんで誤差あったという話もよく聞きます(^^)

血圧は少し高いと思いますね…
私も病院で測ると同じくらいで高いって言われて血圧手帳渡されました(><)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね😁💕
    気にしないでゆっくり過ごしたいと思います☺

    そうなんですね💦
    高いですか😓
    高いで血圧手帳渡されたんですね?
    血圧どのぐらいでしたか?

    • 2月9日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    母親学級の時に600グラムも推定より大きく産まれてきたと言う人が隣にいてびっくりでした(;°д°)

    130/80台とかでした!
    よく言われる平均は135/85らしいですが、私の年代でこれは高いって言われて…
    病院で測ると高くなる白衣高血圧とは自覚してたけど一応と言われたのでそれから家で測って記録してます
    家だと110/60〜70台くらいですね( .. )

    • 2月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね💦
    やっぱり誤差ありますよね‼

    白衣見るだけで高くなりますよね❗
    わかります‼
    緊張しちゃいますよね😅

    • 2月9日
うにゅ

私も36週で2100グラムで小さめとは言われましたがグラフ線上だったし推定なのでとくに気にしなくていいと思います☆
私の場合10日後に2660gになってました!びっくり!

私も血圧高くて145の70で、
浮腫、蛋白ともに+でした
普段は低血圧なのに臨月入ってから急にです😅あまりに高いと入院して赤ちゃん出さないといけないみたいです。明日の検診でどうなるかドキドキしています。

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね😁💕
    急に増えたり減ったりしますよね❗

    先生も体重がもう少し増えたら問題なしと言われたので、私より赤ちゃんの体重増やしたいです💦

    そうなんですね💦
    血圧と尿検査はドキドキです💦

    • 2月9日