※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
サプリ・健康

お恥ずかしい話ですがおしりが切れて痛いです💦触ると少しプクッと出てい…

お恥ずかしい話ですがおしりが切れて痛いです💦触ると少しプクッと出ています。
これはいわゆる切れ痔、いぼ痔でしょうか?

以前よりその兆候はあったのですが、1日経てば治る感じでした。しかし今回は何日間か続いていて治る気配がありません↓

恥ずかしいからできれば病院には行きたくないのですが、市販のボラギノールとかを使えばいいですかね?
授乳中なのですが問題ないでしょうか🤔

お医者さんや薬剤師に聞くのが1番いいと思いますが、先に情報を集めていけたらと思います💦

わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

km

切れ痔からのいぼ痔かもですね😣

出産前は肛門科に行ったことありますが産後は診察受けるついでに塗り薬と便をゆるくする薬をもらいました!
適度に付き合ってくしかないですよね😥

• いなり

いなり

コメントありがとうございます😊
    肛門科での診察って産婦人科での内診と同じ感じですか?
    やっぱり便を柔らかくすることも大事ですよね💦
    一度お付き合いを始めたら一緒お友達でいないといけないですかね😩

• 2月5日
  • km

km

肛門科ではお尻を出して道具を使って触診とかされるのでめちゃくちゃ恥ずかしかったです💦
    産婦人科では口頭でこういう事情で薬がほしいということを伝えたら出してくれましたよ😃
    一度なってしまうとなかなか治らないので悪化しないように気をつけるしかないと思います‥
    わたしもこうなってから何年もたちます😭

• 2月5日
  • いなり

いなり

やっぱり恥ずかしいですよね〜できれば行きたくない😫
    とりあえずドラッグストアの薬剤師さんに聞いてみます↑女性がいるといいのですが…
    仲良くやっていきたいと思います😭😭

• 2月5日