※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんが高熱で病院に行ったが、インフルエンザではなく突発性発疹の可能性が高いと言われた。熱は下がり、次回木曜に再診。熱が上がったり下がったりすることがあるか心配。様子を見ている。

赤ちゃん高熱について教えてください

昨日11:00ミルク通常通り200飲みました。15:00ミルク40しか飲まずどうしたのかなと思っていたんlですが家事をしていて抱っこひもに入ってる息子が眠そう(ぐったり?)のように感じて熱を計ると39.2℃。

すぐに病院でみてもらうと、症状的にインフルではないと言われました。インフル可能性なくはないけど、喉の赤みなどから突発性発心の可能性が高いと思います。と言われました。

家族にインフルや風邪の人はいません。

夜中は少しグズグズしてましたがすぐ一人で寝ていく感じでした。

今朝ミルク180のみ、顔色もよく熱を計ると37.4と平熱になってました。

突発性発心やインフルだと高熱がもう少し続くのかな?とか思いつつ次回木曜に病院に来てくださいと言われているのでとりあえず様子を見ています。

みなさんの赤ちゃんで、いきなり熱が上がってまたすぐ下がったということはありましたか?

また上がってくるかもと思うのでゆっくり様子は見ようと思っています😣

コメント

maRio❇︎

同じぐらいの月齢の時にありました!
夜中すごい熱あって朝には下がってました!
赤ちゃんは高熱でも元気だし、わかりにくいですよね💦

• ブルーノ

ブルーノ

コメントありがとうございます🙇
    普段ミルクの飲みむらもあるので、ほんとたまたま熱を計ったら高くてびっくりしました😅普段の様子と全然かわらなかったです💦

• 2月5日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

うちの子もいまだに食に関しては食べムラ激しく困ってます💦
    ほんとにしんどい時はグッタリしますよねーこの前娘が体調悪く、寝て起きても抱っこして軽く揺れてたらまた寝だすし、抱っこ最近は自分で出たがったりするのですがそんな素振りは全くなく、、、。旦那も私もそんな娘の姿始めてで、このまま死ぬんじゃないかと思ったぐらいです😰その時は熱は38.5くらいだったんですがねー。9度出た時よりグッタリしてました。翌日にはケロっとしててビックリ💦
    高熱でも元気があれば大丈夫ですよー♬

• 2月5日
  • ブルーノ

ブルーノ

あまり食べない日もあると、体調が悪いのか気分なのかとか判別しづらいですよね😅

確かにぐったりとか明らかに飲まないとか真っ赤で汗かいてるとかありますよね😣💦
    結局現在も平熱でミルクもたくさん飲んでいます😅知恵熱みたいな感じだったのかな?

ご自身の経験から教えていただきありがとうございました😢

• 2月5日