※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみつ
妊活

高温期12日目で体温下がり中。鍼灸が気になり、妊娠への効果を検討中。漢方、バレエ、ホットヨガをしており、鍼灸を追加するか迷っている。

高温期12日目。昨日から体温下がってきているので明日あたりリセットのようです。
鍼灸が気になっているのですが、妊娠への近道になりますか?
毎日漢方(煎じる方)、週に一回バレエ、低温期にホットヨガをしています。鍼灸を追加しようか悩んでいます。

コメント

はじめまして。
色々がんばってらっしゃるんですね☺️
鍼灸は自律神経を整える効果があるので私も通っていました。不妊治療を謳っている鍼灸はなかなか良いお値段なので数回でやめて、保険の効く整骨院に通っていました。

また、私も一時期ホットヨガをしていたのですが、大量に汗をかくのは私の体質に逆効果ということでやめました。
エネルギーが余ってたり熱を溜め込みやすい人はともかく、婦人科トラブル、冷え性、疲れやすい気虚体質がある人には向かないそうです。

• おみつ

おみつ

コメントありがとうございます♫
    ホットヨガは冷え性、疲れ易い人に向かないのですね? 知らなかったです。辞めようかな。笑
    整骨院も良さそうですね!
    他にやってて良かったこととかありますか?

• 2月5日

退会ユーザー

ホットヨガは、高温多湿の環境の中で大量に汗をかくので、「気」が一緒に出ていって疲れが加速してしまうそうです。
    でも、ホットヨガがダメ、と一概に言えるのではなく、おみつさんの体に合っているかどうか、なので、体の声を聞いてあげてくださいね。
    常温のヨガは、体に無理がかからず、家で気が向いた時にできるのでやっていました。妊活用の「ウミヨガ」や、「ずぼらヨガ」の本を買ってしていました。

• 2月5日
  • おみつ

おみつ

詳しくありがとうございます。
    自分の身体と向き合ってみます。
    参考にさせて頂きます!!
    ウミヨガ買ってみようと思います♫

• 2月5日