※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび。
妊娠・出産

14週で体重増加0.3㎏。産休後の体重増加や産後の体重戻りについて教えてください。34週まで働く予定です。

妊娠中働いていた方に質問です!

現在14週で、若干食べづわり気味です。
体重は妊娠前から0.3㎏増えました。
(出産時には7㎏増くらいにしようね、と言われてます。)

今は仕事もあるので間食など制限できているのですが
産休に入ってからが心配です…。
ちなみにこのまま問題なければ34週まで働く予定です!

皆さんは産休(特に妊娠後期)から出産までで
どれぐらい体重増えましたか?

また、産後どれくらいで体重戻りましたか??

参考までに教えて下さい😭

コメント

mimama

8ヶ月までは全く増えませんでした。
それ以降15㌔増えました〜

10㌔は戻りましたが、体型は少し肉付きになりましたよ

  • かるび。

    かるび。

    やっぱり後期は短期間で増えやすいんですね😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月5日
ちまき

産休までに6kg増、産休から元体重から8kg増で出産しました!
産休入ってからかなり食べてしまってすぐに体重が増えましたが、それなりに運動もしていたのでなんとか8kgまでに落ち着きました(笑)

  • かるび。

    かるび。

    8㎏で抑えられてて羨ましいです!
    私もできる範囲で運動てますが
    やっぱり増加していくの怖いです😭

    ご回答ありがとうございました🐤

    • 2月5日
とるる

7ヶ月ぐらいまでは2キロ増ぐらいでしたが、最近は受診のたびに1キロ増えてもう7キロ増えました😂

  • かるび。

    かるび。

    ご回答ありがとうございます。

    受診ごとに1㎏ですか!
    それだけ増えやすくなることもあるんですね…
    でも7ヶ月まで2㎏ってのにも驚きました!
    私も体重管理、気をつけます!

    • 2月5日
かーちゃん

仕事中は約+5kg、産休に入ってからは+3kgでした🙃産休に入ってからは1日一個ドーナツとか食べてました😏
一応臨月入ってからはウォーキングして、毎日体重測ってました✨

お腹が下がるまでは胃を圧迫してるので食欲ないけど下がってからが食欲増すって言いますね🙃私は結局産む直前まで下がらなくて食欲増すことがありませんでした💦

産後は2週間後に産前より軽くなりました💦と言うのも陣痛が長くてほとんど飲まず食わずで耐えてたので、産後に食欲が全くなく…💦

  • かるび。

    かるび。

    ご回答ありがとうございます☺

    やっぱり毎日体重計った方がいいですね😅
    今は体型も変わってないので
    週1,2回しか計ってないです…

    産後にそんなに減ったんですね❗
    一瞬羨ましいとも思いましたが
    食欲低下も大変そうですね…

    • 2月5日