※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoo58opg
家族・旦那

マイホームが欲しい!けど旦那さんが(長男)でいずれ、義実家に住むって…

マイホームが欲しい!
けど旦那さんが(長男)で
いずれ、義実家に住むって言ってて
悩んでいる方いらっしゃいますか⁇

コメント

スプラウト発芽中〜

マイホームが欲しい!でも長男でいずれば同居かも…で、結局同居していて、マイホームとは違うかも?ですが、私達の今住んでるところが離れっぽい感じ完全同居なんですが、新しくして完全二世帯?敷地内同居?みたいな形に変えます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

完全同居でもどうにかなるだろうと軽く考えていて、結局1年我慢してもう無理になり完全二世帯にするか、引っ越すか、離婚か選んで貰いました(^_^;)

• momoo58opg

momoo58opg

コメントありがとうございます^_^

やっぱり、完全同居は厳しいですよね(ノ_<)敷地内同居にしてからどうですか⁇
    義実家は東海地方で、沿岸部にあり、大きな地震が来たら津波の被害に遭うと言われてることもあり、義実家に住むのは絶対にイヤなんです>_<。
    旦那に何て説得していいのか、その話題に触れることもできずにいます(ノ_<)

• 2月9日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

設計している段階でまだ完全同居してるので敷地内同居がどうなるかわかりませんが、夫には私が好きなように作って貰えばいいって言ってくれてるので楽しみで仕方ないです笑

うちも目の前が海です。
    実父が実母に津波が来たら私達の事は諦めろって言ってたらしいです(^_^;)

まだ同居が決まってないなら話を出さないほうがいいんじゃないですか?
    私は義両親達も良い人みたいだしって判断して同居しましたが、それとこれとは別ですね。私には他人と生活する能力がないようです(^_^;)

• 2月9日
  • momoo58opg

momoo58opg

設計段階だったんですね(。•ㅅ•。)旦那様優しいですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

うちも、義両親は優しいのですが、一緒に暮らす…なんて考えられなくて^_^;実の父母とも一緒に暮らすのもイヤなのに他人となんて無理です>_<

そうですね、まだ話は出さない方がいいですね。私の友人たちが次々とマイホームを買っているので、なんだか焦ってしまって(ノ_<)

• 2月9日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

間に挟まれて愚痴を聞くのが嫌になったんだと思います(^_^;)

多分結婚してすぐなら家事の仕方の違いとかで嫌になったりはないかもですが、結婚して自分のやり方が決まってたから嫌になったのもあるんですよね( ´›ω‹`)

焦るというか、羨ましい気持ちわかります!
    私は幼稚園のママ友達が次々新築を建ててるのに、自分は同居だし、いずれは夫名義になるかもだけど築20年以上のお古だしとか思ってたのが、キッチン浴室の増築だけでも良かったと思うしかないよね!仕方ない!と諦めてたら基礎以外はほぼ建て替えれるみたいで新築と変わらないじゃんと前向きになりました☻

それに、ママ友達の建坪と変わらないか広いくらいなのに、土地代はないし、基礎も今のままでいけるらしくその分の費用と水道が通ってるのでその分費用がかからないとかでラッキーです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

今は賃貸なんですよね?
    旦那さんがいずれは同居って思ってるんなら、下手にマイホームが欲しいとかいうと、じゃあ義実家に同居しようとかなるんじゃないですか?

うちは義家は同じ市内ですが、校区が違うから上の子が小学生になって同居しようってなると転校になるから、それなら幼稚園のうちにと同居しましたが、義家が遠方なら上のお子さんが小学生になってからマイホームの話をしても良いんじゃないですか?
    転校させるのが可哀想となれば転校させないですむところで建てれる可能性がありそうですし☻

• 2月9日
momoo58opg

1つの家に主婦2人はいらないですよね(。-∀-。)私は体調がよほど悪いとかでない限り家事は私がやるから!って感じです(笑)

土地と基礎と水道の費用がかからないのは大きいですね!逆に新築で建てた人たちに羨ましがられそうですね( ´͈ ᗨ `͈ )

今は賃貸です。私は一軒家で育ってきたので、いずれは一軒家に住みたいと思ってて。確かに今マイホームが欲しいって言ったら同居しようとなりそうですし、校区が違うから上の子が小学生になる前に、となってしまいそうです(´Д` )今は言わないにします(〃゚艸゚)マイホーム欲しい気持ちが爆破して今にも言ってしまうところでした(笑)
今はがまんして、マイホームのために貯金がんばります(๑´∀`๑)」